ホスト界の帝王ことローランド様が、外出自粛中のルーティン動画をYouTubeに公開。シリーズもののようで、2020年5月7日までに合計2本がアップされています。

「実はアニメ好き」など、意外な一面を知れるシーンも満載。

料理をしたり、お酒を飲みながら過去の苦い経験を語ったりと、見どころしかありませんよ~!

【ローランド様はラブライブがお好き】

1本目の動画『ローランドのおうち時間』の中で視聴者から注目されていたのは、ネット配信でアニメをめちゃくちゃ観ていることを告白するシーン。

特に『ラブライブ!』シリーズがお好きなようで、「感動する」とべた褒め。

さらには推しキャラだという “南ことり” の魅力も熱く語り、撮影スタッフがついていけなくなるシーンもありました(笑)。

なおこのシーンにはローランド様が描いた “南ことり” の絵も出てくるのですが、絵のクセが強すぎるのでご注目いただければと~!

【子どもたちからのファンレターにニッコリ】

そのほかには、自粛期間を利用して英語を勉強していることを明かしたり、相変わらずの無印良品好き(以前のモーニングルーティン動画でスキンケアアイテムを紹介し、今回はサンダルを紹介)が垣間見れたりと、ローランド様の素顔を知れるシーンが続々登場。

小さな子どもたちから寄せられたファンレターを読むシーンでは、たどたどしい文章に「かわいい~♡」とほおを緩ませており、優しい表情にほっこりします。

【臭いとディスられながら(?)料理も披露】

続く2本目の動画では、撮影スタッフに手料理を振舞ったローランド様。

カルボナーラに初挑戦することに決めたものの、においの強いチーズを使ってしまったため「生ごみの臭いがする」と言われてしまう始末……。

しかしながら、できあがった料理はちゃんとおいしかったようで一安心です~!

【辛い体験から得た「学び」】

食後は “思い出のお酒” を飲みながら、過去の苦い経験を吐露。

当時のお客さんの売り掛け(担当ホストが立て替えるツケ払いのこと)の300万円を肩代わりしなければいけなくなったらしく、この悔しさをきっかけに働き方に変化が生まれたこと、今では感謝すらしていることを語ったローランド様。

そのときの300万円のお酒、ルイ13世を今でも自分を奮い立たせたいときに飲むのだとか。

最初から最後までローランド様の魅力がさく裂しまくりな、自粛ルーティン動画シリーズ。あなたもぜひご覧になってみてくださいっ♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch