YouTubeの定番ジャンルとしてすっかりおなじみとなった “モーニングルーティン” 。

ここ最近ジワジワと注目されているのは、お笑いコンビ・はんにゃ金田哲さんによるモーニングルーティン動画です。

約9分間の動画に映し出されているのは “生活感がないウソみたいなホントのモーニングルーティン” 。

動画冒頭でご本人もおっしゃっていますが、スタッフや後輩から「これガチですか?」とツッコまれたのもよくわかる……!

【寝起きにしては美しすぎませんか】

動画公開から約1か月後にSNSで話題となり、じわじわとバズり始めている『【自宅初公開】36歳独身男のガチのモーニングルーティーン【はんにゃ金田】』。

起床した金田さんがまず行ったのは「日差しを浴びながら換気&ベッドメイク」。

続いて洗面所へと移動し「歯磨き&洗顔」を済ませるわけなのですが……寝起きのお顔が美しすぎる!

むくみが一切ない上に、洗顔前からお肌はつるピカで、このままテレビに出演してもおかしくないんです。

いやいや金田さん、これホントのホントにガチですか!?!?!?

【ぜんぶ「ちゃんとしてる」からスゴイ】

寝起きのビジュアルが完全優勝していてビックリしちゃいますが、この時点で驚くのはまだ早い

そのあとはリビングへ移動して、ヒーリング音楽を聴きながら白湯を飲み(!)、しばしリラックス。

約15分ほどボーッと過ごしたら、コーヒーと一緒にバナナ&ナッツの朝食をとり(!)、ゆったりと読書をしているではないですか。

白湯にバナナにナッツって……食生活がほぼ「モデル」

お部屋もピカピカに磨き上げられていてこざっぱりしているし、もはや尊敬の念すら沸いてきます。

しかも金田さんいわく、時間があるときは “本の解説YouTube” を聴きながら家事をしているらしく、なにからなにまで “ちゃんと” している……!

【笑いとのバランスも絶妙なんです】

これぞまさしく “丁寧な暮らし” 。コメント欄にも称賛の声が多く、

「これを日々の習慣化出来てるのがすごい」
「こんな美しいモーニングルーティーン初めて見た……どんな動画よりも意識あがる……素敵……」

といった声が見られます。

マネしたいけどなかなかできない、でもやっぱりマネしてみたくなる動画は必見。芸人さんらしく、クスッと笑えるシーンも満載なので、ぜひご覧になってみてください♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch