先日、グルメサイトのHOT PEPPERが発表したのは「一緒に飲みたい有名人ランキング 2021」

まだまだ実際に飲み会を開くのは難しいけれど、あれやこれやと想像するのは自由~!

……というわけで、「二次会を一緒に抜け出してみたい男性有名人」や「2人きりで飲みたい有名人」といったランキングでは、みんなの妄想大爆発な結果が出ていて興味深いんです。

【7年連続1位は愛ある毒舌で人気のあのタレント】

まずは「一緒に飲みたい有名人」ランキング

男性部門は7年連続でマツコ・デラックスが1位に! 理由には、「お酒を飲みながらダラダラと話したら面白そうだから。ズバズバ言われたい」という人が多いようです。

わかる……私もマツコから人生論や仕事論を聞いたり、いろいろと愛あるダメ出しされたりしてみたい~っ!

【一緒に2次会を抜け出したいお相手は誰!?】

続いて注目なのが「2人きりで飲みたい有名人」トップ5

1位の中村倫也さんをはじめ、田中圭さん、綾野剛さん、佐藤健さんという今人気のイケメン俳優たちが並ぶ中、2位になぜか(?)ローランド様が……!

たしかにあのローランド語録の数々、2人きりのときに聞いてみたいかも……!? 「一流の本質を見たい」なんてコメントも寄せられていましたよ!

しかし、「2次会を一緒に抜け出してみたい男性有名人」ランキングには同じく中村倫也さんや佐藤健さん、田中圭さんなどは入っているのにローランド様の名前はナシ……あれ〜〜~!?

このランキングでは、1位の中村倫也さんには「『甘いものを食べに行こう』と、とびきりのおいしいところに連れて行ってほしい」、2位の佐藤健さんには「堂々と『行くぞ』って無理矢理引っ張られて行きたい」などのコメントが。ドラマのワンシーンのような妄想を繰り広げた皆さんも多かったようです。

【女性では田中みな実さんが大人気!】

ここで女性部門に目を向けてみると……。

とにかく強かったのが、「一緒に飲みたい有名人」ランキング、「2人きりで飲みたい有名人」ランキングともに1位の田中みな実さん

田中さんの代名詞ともいえる“あざとさ”を飲み会で見てみたいと感じる人が多いよう。プロ意識が高い方なので、美容や仕事の話を聞くのもためになりそうですよね。

「酔った姿にギャップがありそうな女性有名人」トップ10では、1位が綾瀬はるかさん、2位が有村架純さんという結果に。

2人に共通するのは、ほんわか&おっとりしたキャラクター。それが酔うとどんなふうに変わるのか、のぞいてみたいと思う人が多いのかもしれません。

【みんなの回答に思わず共感!?】

ほかにも「オンライン飲み会(リモート飲み会)を盛り上げてくれそうなお笑い芸人」、「大人になったら一緒に飲んでみたいアニメキャラクター」もあり、非常に充実している「一緒に飲みたい有名人ランキング 2021」。

皆さんもぜひ参照元から詳しいアンケート結果をご覧になってみてください。「わかる~!」と思わず共感しちゃう回答も多いんじゃないでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch