2022年1月26日に発売された、Adoさんのファーストアルバム『狂言』

その中にも収録されている「ギラギラ」は、Adoさんの歌声に独特の歌詞が相まって、聴く人を魅了する1曲ですよね。

YouTubeには3時のヒロイン後藤真希さん、ケミストリーの川畑要さんなどの “歌ってみた動画”が公開されているんですが、それぞれの世界観が広がっていてどれも素敵なんです!

【3時のヒロイン:3人のハーモニーが心地よい!】

まずは、女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」の3人

ゆめっちが歌うまなのは知っていたけど、かなでさんも福田さんもこんなに歌が上手だとは……!!!

ゆめっちはソウルフル、かなでさんはパワフル、福田さんは伸びやかとそれぞれに声質が違うのも魅力。3人一緒になることで最強のハーモニーを生み出しています。

コントも面白いのに、歌まで上手なんてうらやましすぎる~っ!

【後藤真希:艷やかでセクシー! ゴマキワールド全開】

続いては、元モーニング娘。の後藤真希さん

「最初Adoさんのを聴いた時にとってもカッコいい曲♪と思ってハマって聴いていたギラギラ。歌っちゃいました♡」

というだけあって、もともとの世界観を大事にしながらも彼女なりの解釈を加え、情感を込めて歌っているのが伝わってきます。

さすが数々のステージを重ねてきただけあって、歌い方や表情などのパフォーマンスもさすが……!

【川畑要:歌ウマな上にケミストリーらしさにあふれてる…!】

最後は、ケミストリーの川畑要さん

案の定、期待を裏切らない上手さ……!!!! 音程がブレないだけでなく、歌詞が聞き取りやすく、声が美しい。

そして何よりスゴいのが、しっかりとケミストリーテイストが感じられるところ! 他の人の曲でも自分色に染めれちゃうというのは、やはり一流の歌手ならではなのかもしれません。

【それぞれの個性と魅力が詰まった『ギラギラ』】

Adoの歌う『ギラギラ』が唯一無二なのはもちろんのこと、今回紹介した皆さんもそれぞれに個性があって魅力的。原曲とはまた違った味わいがありますね!

動画の視聴は参照元からどうぞ。ぜひ原曲と聴き比べてみてください♪

参照元:YouTube[3時のヒロイン] [後藤真希] [ケミストリー・川畑要]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼【3時のヒロイン】Ado/『ギラギラ』歌ってみた

▼Ado-『ギラギラ』/後藤真希が歌ってみた

▼Ado -『ギラギラ』を川畑要が歌ってみた

▼Adoさんが歌う『ギラギラ』