先日、元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希さんが自身のYouTubeチャンネルに、LiSAさんの「炎」の歌ってみた動画をアップし300万回再生を突破して話題に。

ハロオタ界隈でも(私を含め)再生数の勢いとゴマキが歌う姿にかなり盛り上がったのですが、今回新たにアップされた動画にて歌ってみた曲は、あの『残酷な天使のテーゼ』!

今やフルでガッツリ歌声を聴ける機会は滅多になかったのですが……相変わらずガチで歌が上手すぎるんじゃ〜〜〜〜〜!

【ゴマキのテーゼが最高だった(PEACE!)】

『残酷な天使のテーゼ』といえば泣く子も黙る超人気アニソン。

高橋洋子さんによる本家のイメージが強い楽曲かと思うのですが、「♪残酷な天使のように〜」から始まる出だしを聞いた瞬間から、力強く美しい歌声に一気に心を掴まれてしまいます……! わああぁゴマキだーー! ゴマキの歌声だーー!

個人的に特に好きなのはキレイすぎる「神話になれ」の発音。なんて気持ちがいいのだ……。

【コメントも絶賛の嵐です】

披露された 圧倒的な歌唱力の高さに動画のコメント欄も、

「あまりの圧倒感に作業が止まってしまった…」

「最初の出だしの迫力が凄すぎて言葉失いました」

「無料で聴いて大丈夫なの!?」

など絶賛の嵐。わかる、わかりすぎる。

脳内再生余裕な有名曲のカバーでも完全に自分の歌に落とし込んでしてしまう表現力の高さは感動レベル。

それもモー娘。現役時代から変わらないどころか、大人の色気がプラスされてさらに魅力がパワーアップしているのがすごいんですよね。

ああゴマキって本当にカッコいいな……。楽曲と相まって女神に見えてきたぞ。

【これからもっと歌声を聞かせてほしいよー!】

普段、YouTubeチャンネルではゲーム実況などをメインにアップしている後藤真希さん。

今回の「歌ってみた動画」は「炎」に続く2回目。となると期待しちゃうのが、次は何を歌ってくれるかというところですよねっ。

大好きな歌声がまたたっぷり聴けるようになったのはファンとしてもうれしさの極み。今後の動画更新も超超超超楽しみですねー!

参照元:YouTube
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch

▼「残酷な天使のテーゼ」

▼「炎」もぜひチェックあれ〜!