お笑いコンビ・アイデンティティの田島直弥さんが、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌でLiSAさんのヒット曲『炎』をカバー。再生回数120万回を超える人気動画となっています。

田島さんといえば、アニメ『ドラゴンボール』悟空役でおなじみ、声優の野沢雅子さんのモノマネで有名ですが、今回のカバー動画にも野村さんの姿で登場

歌声も完全に悟空で、よ~く耳を澄ませてみたら、歌詞まで『ドラゴンボール』仕様になっているんですけど!?

【歌詞が悟空みてぇだぞ!?】

『炎』といえば、現在大ヒット中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌としてもよく知られています。

本家のごとく、しっとりと『炎』を歌い上げる田島さん。

しかしいかんせん、見た目は野沢雅子さん&声は悟空なので、激しすぎるギャップにじわじわきます。

また歌声に耳を澄ませてみると

オラたちは 燃え盛る パオズ山で出会い~♪

と歌っていて、完全に『ドラゴンボール』化してる……!

「オラ」は悟空の口癖だし、「パオズ山」は悟空が住んでいた場所だし、そもそもパオズ山は燃え盛ってないし、ツッコミどころ満載なんです。

【『鬼滅の刃』の歌なのに…悟空の顔しか浮かんでこない】

そのほかの歌詞に注目してみても、「未来」を「みれぇ」、「決意」を「けちぃ」と歌っており、悟空そのものやないか~い!

『炎』を聴くと、自然と煉獄(れんごく)さんや炭治郎(たんじろう)の顔が浮かんでくるはずなのに、悟空の顔しか出てこない……!

【最後の「鬼滅モノマネ」も見逃さないで!】

田島さんによる『炎』カバー動画は大人気。視聴者からは「おもしろい!」という声が多数寄せられているほか、

「安定に高音綺麗すぎなんだよなぁ」
「歌が地味に上手い。そして悟空の声で歌えるなんて、やっぱり天才だ」

といった具合に、歌唱力を称賛する声も多く見られます。

なお歌唱後には、『鬼滅の刃』の登場人物のモノマネまで披露しているので、ぜひ最後までチェックを~!

【最近『鬼滅の刃』を推しまくっている田島さん】

ちなみに田島さんは、自身のYouTubeチャンネルで『鬼滅の刃』関連動画をたくさんアップしているんです。

特に必見なのが人気キャラクターの「1分速描き」シリーズ

煉獄さんや禰豆子(ねずこ)などの似顔絵を、驚異のクオリティーで描きあげているので、あわせてご覧になってみてくださいね。

いやはやそれにしても、田島さん、多才すぎる……!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼マジで歌が上手すぎる(そして歌詞が秀逸)

▼「1分速描き」煉獄さんバージョンはこちら