ユニクロ「UT」×『鬼滅の刃』のコラボに第2弾商品が登場。2020年8月28日から、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売されます。

即完売した第1弾では漫画をフィーチャーしていましたが、第2弾はアニメ

同作の爆発的ヒットの要因としてアニメは欠かせない存在。アニメから『鬼滅の刃』に足を踏み入れた人は多いと思うので、またしてもバカ売れしそうです~っ。

【炭治郎や「柱」などをデザイン!】

このたび発売されるコラボ第2弾のラインナップは、Tシャツとグッズ類。Tシャツは、メンズとキッズがそれぞれ6柄ずつあり、親子コーデも可能です。

柄は個性豊かで、その半分ほどがキャラクターの姿を描いたものです。

炭治郎と妹の禰豆子を描いたアニメのキービジュアルに、鬼殺隊の最高位である9人の “柱” 、善逸が必殺技を繰り出そうとしているシーンなど……アニメファンにとってはたまらないはず~!


いっぽうで、キャラクターそのものではなく、柄やモチーフで世界観を表現しているものも。

人気キャラクターの着物の柄をパッチワーク風にデザインしたり、刀の鍔(つば)を描いたりと、なかなか通好みなんですよね~。

【煉獄Tシャツは欠かせないっしょ】

個人的に注目したいのは、柱の1人で、炎の呼吸の使い手でもある “煉獄” をイメージしたTシャツ。「ローマ字ロゴ×炎モチーフ」のみのシンプルなデザインなのですが……。

煉獄は10月16日公開予定の『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』のキーキャラクターなので、映画公開に向けて気持ちを高めるにはもってこいの1着といえるのではないでしょうか……!

【グッズ類もお見逃しなく☆】

メンズTシャツのお値段は990円で、キッズTシャツが790円。メンズはXSからサイズ展開されているので、女性でも着られるかと思います。

そのほかには、Tシャツと同柄のポケッタブルバッグ(4柄 / 990円)とタオル(3柄 / 1500円)が販売されます。こちらもあわせてチェックしてみてくださいね~。

【オンライン購入するといいことがあります】

ちなみに……オンラインストアで買い物をして、8月21日から9月24日までの期間に出荷された商品は、「MANGA UT 鬼滅の刃」オリジナルボックスで配送されるそうなんです。

「炭治郎×禰豆子」「柱」といったビジュアルが描かれた特別仕様ということなので、オンラインストアの利用もぜひご検討くださいね~!

※価格はすべて税抜きです。

参照元:ユニクロ公式オンラインストア、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

スライドショーには JavaScript が必要です。