映画公開も手伝って、勢いが加速している『鬼滅の刃』ブーム。巷にはコラボ商品が続々登場しています。

このたび発売されたのは、アニメ『鬼滅の刃』とコラボした「たまごっち」!

みんな大好き・煉獄さんをはじめとした、鬼殺隊の「柱」たちをデザインしたものらしく、どう成長するのかめちゃくちゃ気になる~っ!

【「柱」9人をイメージしたデザインが登場】

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」に登場した「きめつたまごっち」。

10月に炭治郎・禰豆子・鬼殺隊バージョン(※鬼殺隊のみAmazon限定)、煉獄さんをイメージした「きめつたまごっち 柱集結版 きょうじゅろうっちカラー」が登場。

そして11月6日15時からは残り8名の柱(冨岡義勇・胡蝶しのぶ・宇髄天元・時透無一郎・甘露寺蜜璃・悲鳴嶼行冥・伊黒小芭内・不死川実弥)をイメージした「きめつたまごっち 柱集結版」の予約販売が行われます。

 

それぞれ、柱たちの隊服をモチーフにデザインされていて、ファンならひと目でピンと来るはず。

【どうやって遊ぶの?】

育成するキャラクターは育成方法により9人いる柱のうち、必ずいずれかの「柱」に成長します。ただし、育て方によってどの柱になるか変わるそうなんです。

また柱以外にも、別の隊士が登場。とある隊士から育成を任される可能性もあるらしく、腕が鳴りますね……!

訓練方法は「全身訓練」「岩持ち上げ」「全集中・常中」の3種類。全集中して取り組みたいところですが、訓練中も気が抜けません

なぜなら一定時間ごとに3種類の「鬼」がやってくるから! 退治せずにいると、画面を占領していくそうなんです。

劇場版に登場したあの鬼もやってくるかもしれない(!)ということなので、気を引き締めていきましょう。

【おなじみのキャラも登場するらしい】

なお、ある一定の時間になると、炭治郎・善逸・伊之助をはじめ個性豊かなキャラクターたちが登場するそうですよ。

こんなにも盛り沢山だと、四六時中たまごっちに張り付いてしまうかも!?

お値段は各税込み2530円(送料・手数料別途)。こつこつ育てて、理想の柱を育成してみてくださいっ♪

ちなみに……12月には善逸・伊之助バージョンを発売予定。こちらもあわせてチェックしてみて!

参照元:プレミアムバンダイプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)BANDAI,WiZ、(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

スライドショーには JavaScript が必要です。