一大ブームとなっている『鬼滅の刃』の “キャラ弁” を作れるアイテムが新登場。

おにぎりやサンドイッチにペタッと貼るだけで『鬼滅の刃』仕様になる「オブラートのたべラート 鬼滅の刃」が発売されました。

炭治郎や禰豆子をはじめ、おなじみの面々が勢ぞろい。キャラ弁を手軽に作りたいという人にも、もってこいですよ~!

【アニメのシーンを再現しているよ】

株式会社バンダイ キャンディから発売された「オブラートのたべラート 鬼滅の刃」は全2種類。それぞれ、キャラクターや印象的なモチーフのデザインがラインナップされています。

登場するキャラクターは、炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助・義勇・しのぶ

かっこよくキメているデザインもあるいっぽう、ギャグシーンでよく見る白目の炭治郎や、「いいご身分だな……!」とキレる善逸などもあり、愉快なキャラ弁が完成しそうです。

個人的にツボだったのは、しのぶのデザイン

女の子が大好きな善逸の性格を知ったうえで、「いちばん応援していますよ」と笑顔で語りかけるあのシーンが再現されていて、しのぶファンとしてはグッときました。

【切って貼るだけなので超簡単!】

「オブラートのたべラート」は、オブラートに可食インクでキャラをプリントしたシート。

使い方はとっても簡単で、乾いた手で切り取って、好きな食材に乗せるだけで、コラボカフェ風の一品が完成しちゃいますよ。

おにぎりやサンドイッチはもちろん、ハンバーグやグラタンなどに乗せてもOK。クッキーなどの乾いた食材には、少量の水や牛乳をつけるといいそうですよ~。

【手軽にキャラご飯が楽しめるよ】

切って貼るだけだから、不器用さんでも安心。

ほんのひと手間で流行りのキャラ弁ができあがる「オブラートのたべラート 鬼滅の刃」のお値段は税込み297円です。

2020年11月2日から、全国の量販店、スーパー、ドラッグストアなどのふりかけ・海苔売場で順次販売されるそうなので見かけたらぜひ試してみてくださいね♪

参照元:バンダイ キャンディ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

スライドショーには JavaScript が必要です。