大ヒットアニメ『鬼滅の刃』が極楽湯とコラボ。2020年7月8日から9月30日まで、極楽湯・RAKU SPAグループ33店舗で「休息セヨ!炭治郎たちの極楽な休日」が開催されます。

公開されたイメージビジュアルには、風呂上がりでサッパリとした表情を浮かべる炭治郎たちが描かれていて新鮮……!

コラボ風呂にコラボメニューなど企画が盛りだくさんなほか、なんと館内着まで『鬼滅の刃』仕様のようなんですっ。

【コラボ風呂は「藤の花」をイメージ】

鬼滅ファンなら絶対に行きたい「休息セヨ!炭治郎たちの極楽な休日」。豊富に用意された企画のなかでも特に外せないのは、なんといってもコラボ風呂です。

極楽湯に登場するコラボ風呂は「藤の湯」。お風呂は藤の色と香りをイメージしているほか、のれんも期間限定で藤デザインとなります。

藤の花は、作中に出てくる鬼たちの弱点としてたびたび出てくるので、守られているような気分になれそう~!

RAKU SPA店舗では、各キャラクターをイメージしたコラボ風呂を全13種類開催。キャラクターに合わせたパネルやタペストリーも登場するらしく、こちらも見逃せません。

【4店舗のみに登場する館内着がアツい】

コラボ風呂から上がったら、館内着に着替えてあれこれ企画を楽しんじゃいましょう。

RAKU SPAの4店舗では、1日各店先着80名限定で、炭治郎と禰豆子をイメージしたコラボ館内着をレンタルしているそうです(500円)。

こちらの館内着、キャラクターの絵が描かれているというわけではなく、炭治郎と禰豆子が着ている着物をモチーフにデザインされているんですよ。

推しの顔がデザインされたものではなく「 “推しが着ているもの” を着たい」というオタクの心理を、よくわかっていらっしゃる……!

【コラボフードも気になるよおおお】

もうひとつ気になるのは、コラボ限定デザインのコースターがもらえる各種コラボメニュー

フード3品・デザート4品・ドリンク6品の全メニューに、 “風呂上りの鬼滅メンバー” がデザインされていて、レア感満載なんです。

ドリンクはすべてフロート(各650円)なので、お風呂上りに飲むにはピッタリ♪ お風呂と興奮で火照った体を、ジュース&アイスでクールダウンしちゃいましょ!

【手ぬぐい付きの「入館セット」もあります】

そのほか行われるのは、コラボグッズの販売・SNSキャンペーン・炭治郎による館内放送・フォトスポットの設置など。

入館料に700円をプラスするとオリジナル手ぬぐいが付いてくる「鬼滅プラスセット」もあるので、ファンなら迷わずこちらを選ぶべし~っ! ちなみに第1弾(7月8日~8月2日)と第2弾(8月3日~9月30日)で絵柄が変わります。

詳細については特設サイトをチェック。9月30日まで開催予定なので、遊びに出かけてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税抜きです。
※画像・写真は全てイメージです。
※記載の内容は予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

参照元:鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPA コラボキャンペーンプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

This slideshow requires JavaScript.