これまでに「パピコの湯」や「養命酒の湯」など斬新なコラボ風呂を次々と発表しているスーパー銭湯「極楽湯」。今度はサンリオの人気キャラ「ぐでたま」とコラボするですってよ……!

2018年4月13日から5月13日まで神奈川県・横浜市の「RAKU SPA 鶴見」と、埼玉県の「極楽湯和光店」の2店舗に登場するのは、ぐでたまの世界をたーっぷりと楽しめるお風呂やお食事メニュー。ぐでたまだらけの館内に、心も身体もぐでぐで~っと癒やされちゃいそうです!

【見た目も香りもぐでたまの世界観「ぐでたまの湯」】

さらに、4月25日~5月4日の期間は、ぐでたまをイメージしたコラボ風呂「ぐでたまの湯」が登場! 合計1万個のぐでたまボールがお出迎えしてくれるそうです。開催店舗合計で1万個とはいえ、これはちょっと尋常な数じゃないっ!! ぐでたまファンにはたまらない光景じゃないでしょうか。


また、共同開発したというオリジナル入浴剤はたまごを使ったお菓子をイメージ。甘~い香りがお風呂いっぱいに広がってくつろげそうですね。

【ぐでたまのコラボメニュー5種類】

さて、湯上がりのお楽しみといえばレストランでの食事ですが、ここでもぐでたまのコラボメニュー5種類を販売! まだ正式には公表されていませんが、イメージ画像にはぐでたまの乗ったパスタや丼、スイーツなどが紹介されています。どれも可愛くてインスタにアップしたくなること必至~!

また、コラボメニューを注文した人には1メニューにつき限定のオリジナルコースター1枚をもらえるそう(全6種類。種類は選べません)。

【これはもう“ぐでたま祭り”状態や~!】

このほか、ぐでたまと記念撮影ができるフォトスポットが設置されたり、ぐでたまのオリジナルグッズが買えたり、館内はちょっとした“ぐでたま祭り”状態! これはもうお祭り気分で楽しんじゃうしかないでしょう!!

寒さもやわらいでスーパー銭湯を楽しむにはいい季節。皆さん、お休みの日は「極楽湯」の「ぐでたまの湯」にぐでりに行ってみては?

参照元:アットプレス極楽湯
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼オリジナルコースター裏面のQRコードから待受け画像のプレゼントも!

▼館内のフォトスポットではぐでたまと撮影もできるよ

▼オリジナルグッズはタオルや缶バッジなどを販売予定

▼RAKU SPA 鶴見(神奈川県横浜市)

▼極楽湯和光店(埼玉県和光市)