老若男女問わず愛されているサウナ。 Pouch でもサウナ女子の世界の連載でサウナ布教を行っていますが……サンリオのあの人気者もサウナ好きだったことが判明しました。

サウナに入っている姿をツイッターに投稿したのは、「2019年サンリオキャラクター大賞」で9位にランクインしたぐでたま。湯気が充満する空間の中、気持ちよさそうにぐで~っとサウナを堪能しています。

でも……ぐでたまがいるところ、明らかにフツーのサウナじゃないゾ!?

【サウナではなく「蒸し器」】

ぐでたまのつぶやきをよく見ると、「#蒸し料理の日 #サウナ #熱波」といったハッシュタグが添えられていて、いやアナタたち、サウナ入ってるように見せかけて蒸し器で蒸されてたんか~い!

調べてみると、つぶやきが投稿された2019年6月4日は「蒸し料理の日」。「蒸(6)し(4)」の語呂合わせから、ミツカンが制定したといいます。

【ロウリュまでたしなむとは…おぬしプロだな】

ぐでたまの体にはタオルの代わりにベーコンのようなものが巻かれていて、背後にはキャベツらしき葉物野菜がどっさり。よく見るとタオルと見せかけて頭の上に玉ねぎ(?)が乗っかっていたりして、かわいいだけでなく美味しそうなんですよね。

しかもキャベツを「ばっさ~」と仰いで、ロウリュみたいに熱風を送ってるっ! こりゃ完全に、プロのサウナーではないですか~!

【ネットで大人気でした】

サウナーと化したぐでたまに、ついた「いいね」は1万1900超。

「蒸し料理はぐでたまのサウナやないで!!」「蒸し卵も美味しそう♪」といった具合に、コメントもたくさん集まっています。

「ぐでたまにとって、蒸し器はサウナ」という新たな気づきを与えてくれる、今回のつぶやき。わたしも今度、蒸し卵に挑戦してみようっと♪

参照元:Twitter @gudetama_sanrio今日は何の日~毎日が記念日~
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼かわいい~


▼ちなみにキティさんもガチのサウナーです