本日2019年3月7日は「サウナの日」。今年もまた、サウナの日にちなんだスペシャルイベント「満37歳のお客様+そのお連れ様1名をサウナに無料でご招待」が開催されます。

このスペシャルイベントは、毎年3月7日に開催されている、公益社団法人 日本サウナ・スバ協会による人気企画。無料で使用できる協賛店舗は、公式フェイスブックで紹介されています。

1981年(昭和56年)3月8日から1982年(昭和57年)3月7日までに生まれた人が対象となるので、さっそく出かけてみるといいかもしれません。

【年齢確認方法などは各店に確認しておこう!】

協賛店舗としてラインナップされているのは、北は秋田県から南は鹿児島県まで計40店。

年齢が確認できるものを持参するようフェイスブックで呼びかけられてはおりますが、年齢確認方法は、実施時間帯含めて店舗によって異なる場合があるので、必ずお店に確認するようにしてください。

【女性向け施設が増えてる~~~】

過去を振り返ってみると、サウナの日に参加している店舗は、男性専用施設が多めでした。しかし昨今のサウナ人気を受けてか、女性も行ける施設が増えてきているのが嬉しいっ♪

お風呂とカフェの “いいとこどり” で女性に大人気の埼玉県「おふろ cafe utatane」に、サウナデビューしたい女性にはうってつけの神奈川県「スカイスパYOKOHAMA」

さらには今年3月末に惜しまれつつも閉店することが決まっている、大阪「ニュージャパンサウナ レディスサウナ」など、この機会にぜひ訪れてみたいサウナスポットの名前がずらりと並んでいるんです。

【「爆風ロウリュ」ってなに!?】

ちなみに……サウナ好きの Pouch 女性スタッフの話によると、同じく協賛店舗に名を連ねている草加健康センター・東名厚木健康センター・相模健康センターの3店舗は、 “爆風ロウリュ” が名物とのこと。

熱波師(ロウリュスタッフ)が爆風マシーンを使って起こす風速80mの “爆風ロウリュ” はマジで激熱らしいので、前代未聞のサウナ体験を味わいたいというみなさんは、この3店のいずれかを選んでみるといいかも!?

協賛店舗は参照元のリンクからご確認くださいませ。

参照元:公益社団法人 日本サウナ・スバ協会facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch