人気が留まることを知らない『鬼滅の刃』。その勢いはすさまじく、コラボグッズが次々と発売されています。

そしてこのたび発売が決定したのが、『鬼滅の刃』バージョンのリカちゃん人形です。

ついにリカちゃんまでコラボに乗り出すとは……鬼滅人気恐るべし~~~!

【リカちゃんもはるとくんもよく似合ってます】

「テレビアニメ『鬼滅の刃』×リカちゃん」コラボレーションドールは全2種類。

リカちゃんが禰豆子に扮した「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」と、リカちゃんのボーイフレンド・はるとくんが炭治郎に扮した「鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん」です。

販売元のタカラトミーが「細部までこだわった」と言うだけあって、キャラクターの再現度はかなりのもの。

「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」では、禰豆子のトレードマークである、ツートーンヘア・ピンク色の瞳・竹筒を完全再現。

羽織りや着物、足カバーはもちろん、髪飾りまで「禰豆子仕様」です。

「鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん」もこだわりに溢れていて、炭治郎のおでこのあざがバッチリ再現されてる~!

また炭治郎といえば、花札柄の耳飾りをいつも身に着けていますが、はるとくんも同じものを着けておりますよっ。

なくてはならない「日輪刀」もセットになっていて、付属のジョイントパーツによって、手に持たせてポージングもできるんですって♪

【いろんな組み合わせでコーデを楽しめるっ!】

今回目指したのは「鬼滅ファンにも愛されるお人形」。

また、着せ替え遊びや衣装の素材感など、リカちゃんならではの楽しみ方を提案できる商品として企画開発したそうなんです。

そのため衣装が細かく分かれており、いろんな組み合わせでコーディネートを楽しめるみたい。

また生地を選ぶ際も、指ざわりのいいものをチョイスしている(!)というのだから驚かされます。

【めちゃくちゃ売れそうな予感】

妥協を許さないコラボレーションドールなので、普段リカちゃん人形を買わない層にも人気が出そう……!

希望小売価格は各税抜き9000円

2021年5月から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで販売予定なので、ぜひチェックしてみて。

参照元:タカラトミープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©TOMY

スライドショーには JavaScript が必要です。