これまでにもさまざまなコラボ風呂を展開しているスーパー銭湯「極楽湯」。2017年6月16日から10日間限定で日本酒のお風呂「白鶴の湯」が登場するんだって!

これは日本酒メーカー「白鶴酒造」とのコラボ湯。日本酒の香りと効能をたっぷりと堪能できそうです。

【女性にうれしい効果も】

「白鶴の湯」は濁り酒の日本酒をイメージしたお風呂。日本酒には身体を芯から温めてくれたり、柔らかくハリツヤのある素肌を保ってくれたりする効果があるそうで、女性にとっては美にもうれしいお湯といえそうです。

【1日5回、本物の日本酒を投入!】

また1日5回、白鶴酒造の本物の日本酒を投入するパフォーマンスも! 自宅の浴槽に日本酒を入れて浸かることはなかなかないだけに、お風呂いっぱいに広がる日本酒の芳醇な香りを心ゆくまで楽しみたいですね。ただし、お湯には本物の日本酒も含まれているので、アルコールが苦手な人は気をつけて!

【「父の日」にもどうぞ】

「白鶴の湯」キャンペーンは6月16日から6月25日まで。極楽湯・RAKU SPA直営店23店舗で実施されます。どの店舗が該当するかは参照元からご確認を。

お酒好きや美容を気にする女性同士で行くのもよいけれど、6月18日の「父の日」に合わせてお父さんと行くのもオススメ! お風呂上がりは「白鶴の湯」キャンペーン期間限定メニューの「うすにごり純米酒」や「冷やしあまざけ」を一緒に飲めば、父娘の仲もいつも以上に深まるかもしれません♪

参照元:「白鶴の湯」イベント詳細ページ極楽湯プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼食事処にて白鶴酒造商品「うすにごり純米酒」「冷やしあまざけ」も楽しめるよ!

▼白鶴酒造オリジナル化粧品「鶴の玉手箱」シリーズの販売も

▼店内では本物の酒樽も紹介されるそう!