2021年に公開される劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』と人気ブランド「アナ スイ(ANNA SUI)」がコラボ。

ふたつの世界観が見事に融合したハンカチやエコバッグが登場しました。

セーラームーンに出てくるモチーフと、アナ スイならではの「蝶」や「パープル」が絶妙にマッチ。想像以上に相性が良すぎる……!

【ハンカチが美しすぎるのです】

2020年11月2日からはショッピングサイト「ハンカチーフギャラリー」で、11月4日からは一部百貨店で順次発売されるコラボ商品。

コラボ限定デザインの「プリントハンカチ」(2000円)は光沢のある艶やかな綿シルク生地にアナ スイカラーともいえるパープルが映える美しい1枚に。

セーラームーン&ちびムーンを中心に、「クライシス・ムーン・コンパクト」や「ちびムーン・コンパクト」をあしらった蝶(!)が舞うデザインとなっています。

作品に出てくるアイテムと蝶を融合する」というのはまさかのアイディアですが、驚くほどしっくりきていて見惚れてしまう~っ!

2種類ある「スマホ拭きハンカチ」(各1000円)は、手を拭くときはもちろん、マイクロファイバーを採用しているのでスマートフォンやメガネ拭きとしても使える便利なアイテム。

「アイテム×蝶」デザインのほか、ルナとアルテミスの子供であるダイアナを描いたハンカチもラインナップされています。

【エコバッグのデザインにキュン!】

ハンカチのほかに販売されるのは、2種類の「ミニポーチ付きエコバッグ」(各4900円)。

そのうちひとつは、蝶になったダイアナがちょこんと座る可愛らしいデザインなのですが……。

もうひとつはコラボを象徴するデザインとなっていて、中心に描かれているのは「クライシス・ムーン・コンパクト」をあしらった蝶。

その周囲を囲むように、セーラー戦士の守護星マークや「クリスタル・カリヨン」、「幻の銀水晶」など映画に出てくるモチーフがたっぷりと詰まったたまらないデザインなんです。

ブラックを背景に、色とりどりのモチーフが描かれたデザインがシンプルながらも美しい……!

セーラームーンとアナ スイの世界が共存している感じで、どちらのファンも胸を射抜かれてしまうはずっ♪

【ウェブ販売は軒並み完売】

ちなみに、いち早く販売を開始した「ハンカチーフギャラリー」では、商品は軒並みソールドアウト(11月4日時点)。数量限定だったのもありすでに品薄の状態です。

百貨店のほうも、ぜひチェックしてみてくださいね。

※価格はすべて税別です。

参照元:ブルーミング中西株式会社ハンカチーフギャラリープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch