『美少女戦士セーラームーン』が伝統の皮工芸「浅草文庫」とコラボ。丁寧な仕事ぶりが一目でわかるお財布とカードケースが新発売されました。

デザイン自体はカラフルでポップ。セーラー戦士のモチーフも描かれていてセラムン一色!という印象ですが、よ~く見るとかなり繊細なんです。

高級感もあって、長~く使えそう!

【うさぎちゃん&ちびうさのバースデーを記念して】

ご紹介するのは、「美少女戦士セーラームーン×浅草文庫 クリスタル花菱文の二つ折り財布」と「美少女戦士セーラームーン×浅草文庫 クリスタル花菱文のカードケース」の2品。

6月30日にお誕生日を迎えた主人公・月野うさぎとちびうさを祝うべく、2020年6月29日よりオンラインショップ「PREMICO」にて販売されています。

財布とカードケースのベースとなっているのは、播州姫路特産の “純白のレザー”

表面には、セーラー戦士たちのモチーフをあしらった特注の “クリスタル花菱文” が、ぷっくりとデザインされています。

【財布はかわいいだけじゃなく機能的!】

財布には、セーラームーンのコズミックハートコンパクトを中心に、セーラー4戦士の守護星マークが描かれていて、セーラー戦士たちの結束感を感じることができます。

セーラー4戦士のイメージカラーで彩った花々も描かれていて、とっても華やか!

見た目が美しいだけでなく機能的で、二つ折りでコンパクトサイズにもかかわらず、13ものポケットがあるんです。

札入れも2つあるし、小銭入れも大きく仕切りもあって、かなり重宝しそうっ。

【カードケースにはちびうさをフィーチャー】

カードケースに描かれているのは、セーラーちびムーンのプリズムハートコンパクトと、外部太陽系4戦士の守護星マーク。

名刺が40枚入るほか、ICカードなどを入れておける2つのポケットもあるので、お出かけのお供としてもってこいといえるのではないでしょうか。

【伝統工芸の繊細な手仕事に感動】

浅草文庫」は、姫路特産の真っ白い牛革に、色鮮やかな文様を立体的に施す革工芸。

型友禅の技法で版を重ね、柄を摺り出したあと、型押しで凹凸を出して、職人が一筆ずつ手彩色して仕上げていくそうです。

これほどまでに手間暇をかけて、セーラー戦士たちひとつひとつのモチーフが生み出されたのだと思うと特別感がいっそう増す気がしますね!

お値段は財布が3万4800円で、カードケースが1万4800円(どちらも税別)。自分へのご褒美にも最適かも♪

参照元:PREMICOプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.