『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎちゃんといえば、見慣れているのはセーラー服姿。和のイメージはあまりありませんが……このたび京都の伝統工芸「西陣織」と初コラボすることに! 現在、「美少女戦士セーラームーン 西陣織 月うさぎ花菱紋 高級長財布」が2000個限定で発売中なんです!!

さりげなくセーラームーンモチーフが取り入れられた可愛らしいピンクの長財布は、オトナ女子なら心ときめくこと間違いナシ!

【職人が仕上げたオリジナル生地】

こちらの長財布、コンセプトは“少しリッチな、かわいらしい長財布を大人の女性に”

ベースとなるのは、平安時代に公家の調度品や衣装に用いられる伝統的な「花菱紋」という模様。今回は西陣織の職人に特注して、三日月と白うさぎを織り込んだオリジナルの「月うさぎ花菱紋」に仕上げました。

甘く華やかな桜ピンクの地色に、金糸で表現された三日月が美しく輝き、ゴージャスさと可愛らしさをあわせ持った雰囲気に。

他ではお目にかかれない生地デザインなだけにプレミア感もありますよね!

【ディテールにもこだわりがいっぱい】

ディテールにこだわっているのもこの長財布の魅力。変身アイテム「クリスタルスターコンパクト」を模したワンポイントの飾りボタンや、「幻の銀水晶」をイメージした本水晶の根付、三日月のチャームなど「セーラームーン」の世界観がいろんなところに。

【機能面も充実!】

さらに、デザインだけでなく使い勝手もよし。財布が大きく開くラウンドファスナーを採用し、合計19のポケットを用意

これだけ機能が充実していれば、お金やカードの管理もラクラクできそうです。

【2000点の数量限定】

さりげないコラボ具合や西陣織の高級感など、オトナ女子にはたまらない「美少女戦士セーラームーン 西陣織 月うさぎ花菱紋 高級長財布」。箔押しされた高級感ある特製ボックスに入っているそうで、届いて開けるのも楽しみですね!

お値段は税込19800円(別途発送手数料)。2000点の数量限定で、1次受付はすでに終了。現在2次受付中なので、欲しい方は通販サイト「PREMICO(プレミコ)」にて早めにご購入を!

参照元:プレスリリース
参考リンク:PREMICO
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼財布裏面。さりげないセーラームーンモチーフが素敵

▼特製ボックスで届くよ~!