発売されるたび、セーラームーン世代の心を刺激しお財布のひもを緩め続けてきた “セーラームーングッズ” に、ニューカマーが登場したようです。

2018年1月11日13時よりバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約受付を開始したのは、『美少女戦士セーラームーン』に出てくるアイテムのかたちの氷を作れるアイストレー

ビビッドなピンク色がまぶしいアイストレーが、誰もが憧れたキーアイテム4品をかたどった氷を実現。氷だけでなく、ジュースを入れたり果物を入れたりして固めることもできるし、チョコレートづくりをするときにも便利。使い方は自分次第で、無限大に広がりそうなんです♪

【4つのキーアイテムのラインナップは?】

「美少女戦士セーラームーンシリコーンアイストレー」(税込み1944円 / 送料・手数料別途)で作れる “氷のキーアイテム” のラインナップは、セーラームーンのアイテム「キューティムーンロッド」「クリスタルスターコンパクト」に。劇中で大切な役割を担う「銀水晶」。さらにはちびうさのアイテム「時空の鍵」

それぞれ1つずつ作ることができ、円形に棒状と形状が異なるため、大きさには少し差があります。

【同世代が集まる女子会で披露したいですね】

可愛らしく出来上がった氷はジュースに浮かべるもよし、はたまたお酒に浮かべるもよし。同世代が集まる女子会で出したら、盛り上がりそうですよねぇ♪

【クリスタルでできているみた~い♡】

ジュースやチョコを固めるにもいいけれど、わたし的おススメは、スタンダードに「氷」

透明感と輝きを備えた氷でできたキーアイテムは、まるでクリスタル素材でできているかのよう! フォルムが目立つよう色のある飲み物と一緒にいただけば、きっとインスタ映えもバッチリですよぉ!

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみに発送予定時期は3月、バレンタインデーには間に合いそうにないのがやや残念…