PCを使う人なら持っておきたいのが、胸の前で抱っこするようにして使うPCクッション

これまで Pouch は、「ポムポムプリン」「リラックマ」「ミニオンズ」などのPCクッションを紹介してまいりましたが……ここへきて最強の刺客キターーーーー!

2018年7月25日13時よりバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約販売を開始したのは、『美少女戦士セーラームーン』のルナをモチーフにしたPCクッション。ルナのぬいぐるみとアームレストがセットになっていて、きゅるんとしたお目目がめちゃんこカワユイのです~♡

【PCクッションって初めてかも!】

これまで発売されてきたセーラームーングッズは数あれど、PCクッションはおそらく初。

セーラームーン世代にとって待ちに待った商品の名前は、「美少女戦士セーラームーン PCクッション~ルナ~」。

【お顔だけでなくしっぽもかわええええ】

ルナはそもそも黒猫ですが、公開されているPCクッションの色はやわらかなラベンダー色。顔部分は刺しゅうで再現されていて、にっこりと笑みを浮かべる姿に自然と癒されてしまうんです。それに、後ろ姿のちょろんと伸びたしっぽもキュート!

【便利な3WAY仕様だよ~】

ほどよい抱き心地のルナのぬいぐるみ型クッションをデスクと体の間に挟むことで、楽な姿勢でPC作業をすることが可能に。また付属のアームレストに腕を乗せれば、腕が疲れにくくなるため、仕事がサクサク進むこと間違いなし。

アームレストは取り外し可能なので、「クッション+アームレスト」、「クッション単体」、「アームレスト単体」と3WAYで使い分けできる点も、魅力のひとつとなっています。

【アームレストのデザインにもご注目】

ちなみにアームレストですが、表側と裏側でデザインが違うんです。

表側は、セーラー5戦士を表す守護星マークやムーンキャッスル、さらにはルナのモチーフを散りばめたキーボード風デザイン。裏側は、作中で主人公・月野うさぎの部屋にあるお布団の柄がデザインされていて、気分に合わせて変えられるところが嬉しいっ♪

【ルナがいてくれたらお仕事がんばれそう】

美少女戦士セーラームーン PCクッション~ルナ~」のお値段は税込み5616円(送料・手数料別途)。現在プレミアムバンダイで予約受付中で、発送時期は11月頃を予定しています。

原作のルナはちょいちょいうさぎにツッコミを入れるほどしっかりものなので、仕事を怠けていたら「こらっ!」と叱ってくれるかも!? そして辛いときには、お母さんのような優しさで優しく慰めてくれそう……。

包容力抜群なルナのPCクッションが手元にあれば、もう百人力ですね☆

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どの角度から見てもかわいい(そして丸い)



▼ずーっと抱っこしていたくなるな…