Pouchではこれまで、キャラクターをモチーフにしたPCクッションを数多くご紹介してきました。

どの子も例外なく可愛く、抱き心地も良さそうだったのですが……。個人的には、2018年11月6日よりバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付を開始した「PCクッション ピングー」が、いまだかつてないくらいに気になっています。

ぴょこんと前に突き出たお手てといい、丸っこいフォルムといい、めちゃくちゃ抱っこしやすそうなんですもの。膝に乗っかっている姿はまるで小さな子供のようで、ギュッとせずにはいられないんですもの~~~!

【3WAYで使えるよ】

世界一有名といっても過言ではないペンギン「ピングー」のぬいぐるみ1個と、PC作業時に便利なアームレストが1本セットになっているこちらの商品。

アームレストは着脱可能なので、アームレスト付きクッションとして、ぬいぐるみとして、またアームレスト単体として3WAYの使い分けができる点が、魅力のひとつといえましょう。

【「抱っこして」と言わんばかりのフォルムだな…】

そしてこの商品の魅力を語るうえで欠かせないのは、やはり、ピングーの愛らしい姿を忠実に再現したぬいぐるみの存在です。

デスクと体のあいだにピッタリ挟まっている様子がキュートだし、幅約50cm×高さ約43cm×奥行約37cmという、抱っこするには絶妙すぎるサイズ感もたまりません。また程よい硬さと滑らかな手触りにこだわっているらしく、抱き心地も非常に良さそうなんですよね~♡

ピングーと触れ合いたいがために、PCに向かっていないときでもついつい、膝に乗せてしまう未来が見えるわ……。

【アームレストもかわいいよおおおお】

なおアームレストももちろんピングー仕様で、ピングーはもちろん、その家族や仲間たちがデザインとしてあしらわれています。

PCのキーボードをイメージされているのですが、キーごとにさまざまな図柄が描かれているので、ピングーに登場するキャラクターたちのいろんな姿が楽しめますよ♪

【注:手元に届くのはもうちょい先です】

仕事中や作業中の “良き相棒” としてはもちろん、日常生活における “癒やし” まで与えてくれそうな「PCクッション ピングー」は税込み5616円(送料・手数料別途)。

手元に届くのは2019年2月(予定)とやや先になってしまいますが、春からの新生活シーズンには間に合います。新たな同居人としてお部屋にピングーを迎え入れたら、新生活には付き物の不安や寂しさも、きっと紛れるはず!

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
画像=(C)2018 The Pygos Group (C)MATTEL, NHK, NEP, PPI
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こんなん抱っこせずにはいられないでしょ…!


▼アームレストは表裏でデザインが異なります


▼はあああかわいいいいい