1989年にサンリオキャラクターとしてデビューした「ポチャッコ」は、90年代を代表する人気キャラといっても過言ではありません。

ここ最近では “サンリオ懐かしキャラクター” として再ブームが到来。「サンリオキャラクター大賞2018」ではなんと6位を獲得しておりまして、今年の秋には、東京・西武池袋本店でコラボカフェも開催されました。

そんなポチャッコがPCクッションになったというのだから、チェックしないわけにはいきませんよね~!

【サイズ感がちょうどいい】

ただいまバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約受付中の「PCクッション ポチャッコ」(税込み 5616円 / 送料・手数料別途)。

ぬいぐるみ型クッションの、大きさは幅約45cm×縦約40cm×奥行約22cmと、抱っこするにはちょうどいいサイズ感です。さらにアームレストも付属します。

【間違いなく仕事はかどるわ】

お気に入りの真っ赤なTシャツを着て、ポッと頬を赤らめながらちょこんと座っているポチャッコ。

つぶらな瞳も、頭にぽよぽよと生えた毛も、まんまるとしたお尻としっぽもとってもキュートで、背中からギュッと抱きしめたい衝動に駆られます。

この子がずっとお膝に座っていてくれたら、なかなか終わらない仕事もはかどりそう。視界に入るたびにほっこり和むので、どんなに作業が辛くても、上司に無理難題を押し付けられようとも、殺伐とした気持ちにならなそうです~。

【ひとり暮らしの相棒としても◎】

またお家に置いておけば、ひとり暮らしの心強い相棒になってくれそうな予感。きゅるんとしたお目目でキラキラ見つめられるだけで、満ち足りた気分になれるのではないでしょうか。

今にも動き出しそうな存在感なので、ついつい話しかけたくなってしまうことは確実。癒しグッズとしてもきっと重宝すると思うので、一家に一台いかがでしょうか。

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
画像=(C)‘89,‘18 SANRIO CO., LTD.(L)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼配送予定日は2019年3月だそうです☆