2016年7月に公開され大ヒットした映画『シン・ゴジラ』。物語が進むにつれて、ゴジラが形態変化していく様子がファンの心をつかんでいましたが……。

ネットでの人気が特に高かったのが、第2形態の通称 “蒲田くん” ! 映画公開から約3年の時を経て、キュートなPCクッションになって登場しました。

【なぜ「蒲田くん」なのか】

第2形態のゴジラがなぜ “蒲田くん” と呼ばれるようになったのか。その理由は、「ゴジラが上陸した場所が蒲田だったから」というごくごく単純なものです。

蒲田くんのインパクトは強烈で、カッと見開いた目や真っ赤なエラ、ヘビのように這いずりながら歩く姿が、なんとも不気味。

だけどどこか愛嬌があるので、多くの人から愛されるようになったのでしょう。

【アームレストのデザインにご注目】

そんな鎌田くんをモデルにした「PCクッション シン・ゴジラ ゴジラ第2形態」(税込 6380円※送料・手数料別途)は、ゴジラ生誕65周年を記念して誕生しました。

蒲田くんがちょこんとおすわりしているみたいなぬいぐるみと、蒲田の街をデザインしたアームレストがセットになっていて、芸の細かさに感動するばかり。

見ようによっては、蒲田くんが蒲田の街を手中に収めているようにも感じられて、なんともシャレがきいてるわ~!

【疲れたらモフモフしよう】

蒲田くんは膝の上に乗せるのにぴったりのサイズで、触り心地は柔らか。抱っこしながら仕事して、疲れたときはモフモフすれば、ストレス解消にもなりそう。

アームレストは取り外し可能で、単体でも使用可能。裏面には蒲田くんのシルエットが総柄でデザインされていて、こちらもとってもかわいいですよ♪

【現在予約受付中です!】

『シン・ゴジラ』ファン、蒲田くんファンのハートをバキューン!と撃ち抜く「PCクッション シン・ゴジラ ゴジラ第2形態」は、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付中。

予約受付は2019年11月26日23時までなので、今すぐチェックしてみて☆

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.