2020年に爆発的にヒットした『鬼滅の刃』。漫画や読んだこともアニメを観たことがない人でもその名を知っているほど、一大旋風を巻き起こしましたよね。

あれから約4年が経過しましたが、まだまだ快進撃は続きそう。

2024年2月には、2021年〜2022年に放送された「遊郭編」の特別編集版が放送されることに! 圧倒的映像美とスケールを誇る本作を、テレビの前で堪能できますよ〜!

【「遊郭編」あらすじ】

音柱・宇髄天元(うずい てんげん)の任務を手伝うため、鬼が潜伏する「吉原遊郭」へ潜入することになった炭治郎(たんじろう)、善逸(ぜんいつ)、伊之助(いのすけ)の3人。

当時の吉原では、不審な転落死をはじめ、奇妙な事件が頻発していました。

事件を引き起こしていたのは、暴言と暴力に支配された蕨姫花魁(わらびひめ おいらん)でした。そして彼女の正体こそ、上弦の鬼の末席「堕姫(だき)」だったのです!

【ココを観てほしい!】

炭治郎たちの奮闘と、天元様のド派手な戦いぶりを堪能できる「遊郭編」。彼らが見せてくれる壮大なアクションは本作の大きな見どころです。

もうひとつの見どころは、堕姫と兄・妓夫太郎(ぎゅうたろう)の兄妹愛。鬼になるしかなかった壮絶な過去、ふたりが背負った悲しすぎる運命に、涙がこぼれることでしょう。

2024年2月17日からは、2023年4月に放送した「遊郭編」の特別編集版を、フジテレビ系列・土曜プレミアム枠にて2週連続で放送します。

■2月17日 夜9時〜夜11時30分
土曜プレミアム『特別編集版「鬼滅の刃」遊郭潜入編』

■2月24日 夜9時〜夜11時40分
土曜プレミアム『特別編集版「鬼滅の刃」遊郭決戦編』

何度でも観たくなる名作! 録画予約をした上で見届けてください。

【今後の予習にも◎】

今回の特別放送は、2024年における『鬼滅の刃』シリーズの序章のようなもの。

放送に先がけて、2月2日からは映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』の上映を開始。そして春には、フジテレビ系で新作テレビアニメ『「鬼滅の刃」柱稽古編』の放送がスタートします。

3月27日には、「遊郭編」関連楽曲を収録した『「鬼滅の刃」遊郭編 オリジナルサウンドトラック』も発売されますよ。今後の動きからも目が離せませんね〜!

参照元:ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable