ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が『鬼滅の刃』と初コラボ! 作品の世界観に没入できる「VR ジェットコースター」が登場します。

舞台は劇場版で話題となった「無限列車」。

炭治郎や煉獄さんが鬼と激闘する様子を超現実で体感できる(!)らしく、ファンにとってはたまらない~!

乗車しているうちに、『鬼滅の刃』の登場人物になったかのような気分を味わえそうですっ。

【無限列車の乗客になれる!】

2021年9月17日から2022年2月13日までの期間、スペース・ファンタジー・ザ・ライドに登場する「鬼滅の刃 XRライド」。

舞台となるのは「乗客が次々行方不明になる列車がある」とウワサされる無限列車。

このアトラクションに乗り込んだ瞬間から、利用者は “無限列車の乗客の1人” となります。

無限列車には、炭治郎・伊之助・善逸のほか、鬼殺隊の最高位「柱」の煉獄さんも乗車。

やがて、十二鬼月の魘夢(えんむ)や猗窩座(あかざ)も出てきて、目の前で死闘が繰り広げられるのです……!

【あの死闘が現実のものに…】

「XRライド」は超現実を実体感できるライド・アトラクション

VRで視覚と聴覚を別世界へといざないつつ、ライドの疾走感や重力感覚などとシンクロさせることで、圧倒的臨場感を感じられるといいます。

「鬼滅の刃 XRライド」にもこうした特性が活かされているため、『鬼滅の刃』の世界にいるかのような体験をできるというわけ!

煉獄さんの「炎の呼吸」に包まれ、猗窩座の血鬼術「破壊殺(はかいさつ)」を目の当たりにする……。

伝説のあの死闘を、自らの体験としてリアルに感じられるだなんて、大興奮です!!!

【コラボ企画はまだまだあるよ~!】

ちなみに、今回のコラボ企画はこれだけにとどまりません。

人気ライド・アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」には、『鬼滅の刃』のストーリー・コースターが新登場♪

9月17日から11月7日までの第1弾では、炭治郎と煉獄さんがライド体験に驚いたり、コミカルな会話が耳元に響く「オリジナルストーリー」を聴きつつ、「全集中」で超感覚コースターを満喫できるといいます。

【鬼殺隊を目指して特別訓練!】

さらにコラボ期間中のパーク内では、有料の「鬼殺隊特別訓練ラリー」を開催(1200円)。

炭治郎たちとパークをめぐり、特別訓練に参加することで、自分にあった「呼吸の型」を見つけられるんですって。

とことん遊びつくして、『鬼滅の刃』の世界観に浸りましょっ♪

参照元:USJ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable TM & © Universal Studios. All rights reserved