日本の歴代興行収入1位に迫る勢いを見せている、大ヒット中の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

大勢が劇場に足を運ぶ中、意外な人がまだ作品を観ていなかったようです。それは、原作漫画の作者である吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)さん

2020年12月7日に投稿されたツイートでは、先日観覧を済ませたことを報告し、煉獄杏寿郎など登場人物の描き下ろしイラストとともに映画の感想を記しています。

【劇場版を観て感激した様子の吾峠さん】

ツイッターの「鬼滅の刃公式」アカウントを通じて、劇場版アニメの観覧コメントとイラストを公表した吾峠さん。

「かっこいい特典もらえました! ヒャーッ!!」
「素晴らしい映像と音楽、声優さんの演技に汗だくでハアハアいっていたので近くに座ってしまった方々は相当気持ち悪かったと思いますが本当に凄かったです!!」
「世の中にはこんなに凄いものを作ることができる人たちがいるんだ! と改めて実感し感動!」

などの感想からは、いまだ興奮冷めやらぬ様子が伝わってきます。……っていやいや、もともとこの作品を生み出したのは吾峠さん自身ですからーーーっ!!!

そこに触れず、映画関係者や声優さんたちに賛辞を贈る姿に、吾峠さんの人柄が垣間見えます。

【ファンから感謝や感激の声が殺到】

これには

「貴方ですよ! 先生! 原作者の貴方が生み出してくれたんです笑 スタッフ様含め、日本中が勇気と元気を下さって本当にありがとうございます!」
「きっと心優しい炭治郎のような謙虚な素敵な方なんでしょうね。真似できる気がしません」
「素敵な作品ありがとうございました 鬼滅に出会えて幸せです!!」

など多くのリプライが寄せられています。どれも煉獄さんばりに熱い感想ばかりで、皆さんがどれほどこの作品を愛しているかが、ひしひしと伝わってくる……!

【キャラクターの描き下ろしイラストにも注目!】

このほか、煉獄さん、炭治郎、禰豆子という3人のキャラクターのイラストが添えられているのも、ファンにとっては嬉しい限り。

また、直筆コメントに使用している漢字にはすべてルビが振られているのも、たくさんの人が読めるような配慮が感じられ、吾峠さんの優しさが伝わってきますね。

コメントの全文、イラストは参照元からご覧ください。この投稿を見て、再度映画館に観に行きたい気持ちに駆られた方も多いかもしれません!

参照元:Twitter @kimetsu_off
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼吾峠呼世晴さんの観覧コメントと描き下ろしイラスト