シリーズ累計発行部数8000万部を突破した大ヒット漫画『鬼滅の刃』が、ユニクロのTシャツブランド「UT」とコラボ。

2020年8月7日から、第1弾商品となるTシャツ8種類が発売中です

すべて原作漫画イラストを使用したデザインで、ファンにとっては胸アツ~~! 炭治郎(たんじろう)や禰豆子(ねずこ)など、おなじみのキャラクターが勢ぞろいしておりますよっ。

【最大の敵・無惨もTシャツの柄に!】

このたび発売されるTシャツの柄としてフィーチャーされているのは、原作漫画の名シーン。

炭治郎の「水の呼吸」や善逸(ぜんいつ)の「雷の呼吸」といった戦闘シーンや、無惨(むざん)や猗窩座(あかざ)など魅力溢れる鬼たちが描かれています。

【「柱」が集合してるデザインがヤバイ】

ファンとしてグッとくるのは、鬼殺隊の最高位に立つ九人の剣士「柱(はしら)」たちがバックプリントに集合しているTシャツです。

本編ではなく “扉絵” で描かれたイラストも含まれていて、目のつけどころがマニアック~!

バックプリントはにぎやかなのに、フロントはシンプルに “ローマ字タイトルのみ” と、ギャップもたまりませんっ。

またTシャツを紹介する際「壱ノ型」「弐ノ型」というふうに表現している点も、『鬼滅の刃』の世界観に忠実で、作品に対するリスペクトを感じます。

担当された方、きっと『鬼滅の刃』が好きなんだろうなぁ……。

【「メンズ」だけどユニセックスに着られるよ~】

Tシャツはすべて、男女で楽しめるユニセックス仕様

カテゴリーは「メンズ」ですが、XXSサイズからあるので、女性はもちろん、子どもも着られるそうです。

つまりは、カップルや家族でおそろいにすることも可能! 『鬼滅の刃』の世界にとことん浸ってみてはいかがでしょうか♪

コラボ第1弾Tシャツのお値段は各税抜き990円。なお、1人1柄につき2枚までの購入制限があるので、お気をつけくださいね。

【第2弾は「アニメ」をフィーチャーするらしい】

8月下旬には、アニメ版イラストを使用した第2弾アイテムがUTとジーユーに登場予定。

人気キャラクターを描いたUTと、メンズ・ウィメンズ・キッズ・グッズと品揃え豊富なジーユーコレクションが発売されるらしく、こちらも要チェックですよ~!

参照元:ユニクロ[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)吾峠呼世晴/集英社 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable