今SNSを中心にじわじわ話題になっているのが、タイ発のBLドラマ『2gether(トゥゲザー)』

2020年2月にタイ本国で放送されて以降、人気が加速し、第5話ではツイッター世界トレンド1位を獲得したよう。

キュート系イケメンとクールイケメンが織りなすラブストーリーに、 “沼落ち” していく人が後を絶たないようなんです。

日本でも、2020年7月31日から「Rakuten TV」で毎週1話ずつ配信がスタートしたので、さっそく第1話を鑑賞してみたところ……

こりゃ “沼落ち” 確定ですわ~~~!!! というわけでぐっときたポイント3つを紹介します。

【1.「僕の “ニセ彼氏” になって」から始まるストーリー】

ざっくりあらすじを紹介すると……。主人公・タイン(ウィン)は、かわいい女の子が大好きなキュート系イケメン。

女子との出会いを期待しつつ、華やかな大学生活に胸躍らせるも、告白してきたのは同級生の男子・グリーン(ガン)!

グリーンはタインにベタぼれで、何度断っても、全く諦める様子はありません。

そこで思いついたのは「学校中の女子が憧れる超絶イケメン・サラワット(ブライト)に “ニセ彼氏” を演じてもらう」 というアイディア。

この思い付きが「すべての始まり」だったのです……!

【2.不意打ちで放たれるパワーワード】

タインはサラワットに “偽彼氏” になってほしいと懇願するのですが、サラワットはいつも塩対応

笑顔ひとつ浮かべることなく、それはそれは冷た~くあしらうのですが、自分の顔をじっと見つめるタインに対して

「そんなに見つめられたら、落ちるまでキスするぞ」

パワーワードをぶっ放したからビックリ! そんな言葉を言いそうにないほど、普段は硬派なのに……あまりにも不意打ちすぎて、キュン死するかと思いました~っ!

果たしてサラワットは “偽彼氏” 役を引き受けてくれるのか。

また今後、タインとサラワットの関係がどう変化していくのか……続きが気になって仕方がありませ~ん!

【3.魅力的なキャラのイケメンパラダイス】

2人の恋模様も見どころですが、『2gether』の魅力はそれだけにとどまりません

2人を取り巻く男子たちもみんなイケメンで、まさしく “イケメンパラダイス” 。

公式サイトを見るとあちらこちらで恋の気配が見えるため、回が進むごとにおもしろくなっていきそうです。

またタインを追いかけまわすグリーンも、かわいくていじらしくって、とっても魅力的なキャラクターなんですよ~~~。

【2話以降もウォッチし続けま~す!】

みんなが沼落ちする理由も、第1話を観たことでわかったような気がします。

日本のドラマに例えるならば……『花より男子』の全員男子バージョンみたいな感じかも!?

ストーリーは全然違いますが、学園×恋愛ドラマならではの魅力が1話から豊富に詰め込まれていて、気がつけば「沼の住人」になっていました。

なお「Rakuten TV」では第1話のみ無料で観られるので、ぜひお試しあれ~。

また10月からは、WOWOWでも放映されるようです。詳しくはドラマ公式サイトからご確認ください。

今後は第2話以降もレビューしていく予定! さあ、一緒に “2gether沼” にハマりましょう♪

参照元:タイドラマ『2gether』公式サイトYouTubeInstagram @c7_sidebRakuten TV
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼パワーワード&グリーンのかわいらしさがさく裂している予告動画はこちら