ほぼ日のロングセラー商品に “ドラえもんデザイン” が仲間入り。「やさしいタオル」と「ほぼ日ハラマキ」のドラえもん限定デザインが発売されます。

タオルもとってもかわいいのですが、より興味を引くのはハラマキのほう。

ドラえもんのポケットを再現していて、思わずドラえもんごっこ(?)しちゃいそうなんです~!

【このハラマキは「買い」!!!】

漫画『ドラえもん』が連載開始50周年を迎えたことを記念して制作された、「やさしいタオル ホンワカパッパ ドラえもん」と「ほぼ日ハラマキ 四次元ポケット」。

いずれも2020年8月7日11時から、公式ウェブストア「ほぼ日ストア」で販売されます。

注目したいのは、子ども~大人用まで3サイズ展開となる「ほぼ日ハラマキ 四次元ポケット」(3190円~3740円)。

青×白の生地で “ドラえもんのお腹” を表現。商品名にあるとおり、四次元ポケットがついているんですっ!

【注:ひみつ道具は出てきません】

もちろん、本物の四次元ポケットではなく普通のポケットですが、それっぽい気分は味わえるのでファン垂涎。

寒いときやお腹を温めたいときなど、カイロを入れておくのにも最適です。

ポケットから取り出す際は、思わずドラえもんっぽく「ホッカイロ~~~」なんて声をあげちゃうかもしれませんね☆

【ロングセラーならではの機能性も】

「ほぼ日ハラマキ」は2001年から愛されているロングセラー商品。今回の「四次元ポケット」の素材にも、シリーズ定番の「のびのびタオリン(野比のび太オリン!)」が使われています。

タオル地のような肌触りで、通気性と吸汗性が高く、毛玉ができにくいのも特徴なんですって。

見た目がかわいいだけでなく、機能性もあるところが魅力的ですねっ♪

【タオルもかわいくて癒やされるよ~♡】

「やさしいタオル ホンワカパッパ ドラえもん」(1100円)には、様々な表情のドラえもんがかわいく描かれています。

ほぼ日手帳2019weeks」に登場した柄とおそろいで、やさしい色使いにほっこり。ハンドサイズらしく、毎日持ち歩きたくなります~。

ハラマキもタオルも数量限定なので、気になる方は早めにチェックしてくださいね☆

※価格はすべて税込み、配送手数料別です。

参照元:ほぼ日刊イトイ新聞プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch