老若男女問わず世界中から愛され続けている『ドラえもん』。

フェリシモが展開している「おとなのドラえもんコラボ」シリーズも大人気で、過去には「押入れを開けたらドラえもんが登場する布団収納ケース」や「ドラえもんが添い寝してくれる枕」といった夢いっぱいなアイテムを販売してきました。

そして2022年秋には待望の新作がお目見えします。絶妙な表情でドラえもんが見守ってくれるクッションをはじめ、大人のハートをくすぐる商品がそろってますよ〜♡

【今回もいいとこついてるわ~】

2022年10月18日からWEB販売中のコラボアイテム第5弾。

「おうちでも、おそとでも、ドラえもん!」をテーマに、ドラえもんの原作まんがをモチーフにしたアイテム全11点をセレクトしています。

「バイバイン」のお話にちなんで栗まんじゅうを散りばめたパジャマをはじめ、ドラえもんにまつわるモチーフをさりげなくデザインしたワンピースやボアベスト、必需品がまるっと収まるベルトポケットなど、まさしく家でも外でも使える品ぞろえです。

中には「ひみつ道具の “重力ペンキ” で塗ったような柄のロングスカート」といったマニアックな商品も……! 言わなければグッズとわからないデザインも心ニクイですよねぇ。

【ドラえもんの表情が絶妙すぎる】

魅力的なラインナップの中から私がぜひ注目したいのは、この3点!

・あったかーい目で見守ってくれる 背もたれクッション(1万890円)
・お布団にごろり ルームシューズ(2860円)
・ひみつ道具を取りだせる 四次元ポケットのポーチセット(3740円)

原作まんがに出てくる「あったかーい目…のつもり」のシーンをイメージしたクッションはしっかりと厚みのあるふかふか仕様

大きな背もたれに、なんともいえない表情を浮かべるドラえもんが再現されていて、実際に座るとドラえもんに見守られる光景が完成します。

これを使えば気分はのび太くん。スマホやリモコンを収納できる便利な「四次元ポケット」も付いてますよ~!

【相変わらず芸が細かい!】

お布団にもぐるドラえもんを再現した「お布団にごろり ルームシューズ」も珠玉の可愛さ。

誰もが1度は夢見る四次元ポケットをイメージした「ひみつ道具を取りだせる 四次元ポケットのポーチセット」も、ファンのツボを押さえたアイテムです。

四次元ポケット型ポーチの中には、ひみつ道具をモチーフにした小さめポーチが2つ収まっており、細部に至るまで芸が細かい……! さて、気になるアイテムはありましたが?

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。