2020年10月9日に「Rakuten TV」で配信された、タイ発の人気BLドラマ『2gether』第11話。
めでたく恋人同士になり、同棲もスタートしたサラワット(ブライト)とタイン(ウィン)でしたが、タインには気になっていることがありました。
それは、サラワットが好きな人に贈ったラブソングのこと。誰に贈ったのか気になりすぎて、しばらく悶々とした日々を送っていました。
【タインはサラワットのことで頭がいっぱい!】
サラワットのスマホから自作のラブソングを発見して以来、そのことばかり考えてしまうタイン。
そんな中、軽音部の植林合宿がスタート。サラワットの恋敵・ミル(ドレーク)もタイン目当てで参加してきて、波乱の幕開けとなるのですが……
タインはずっとサラワットのことで悶々。そのせいか、身の回りでちょっとした悪いことばかりが起きて「負のループ」に突入してしまうのです。
【ラブソングのお相手はタインでした♡】
植林合宿で行った肝試しがきっかけで、森の中で迷子になってしまったタイン。
タインを探してやってきたサラワットは「悪いことばかり起きるのは俺のせいかもしれない」と吐露しました。
実はサラワットは、タインと初めて出会った日に、タインのために『Your Smile』というラブソングを制作しており、演奏動画まで撮影。
「いつか再会できたら本人に見せる」と願掛けを行っていたのですが、照れくさくて見せられずにいたんです。
【クールに「見せていた」だけだった!!!】
また、ずっとクールに見えていたサラワットですが、「実は再会できてめちゃくちゃ浮足立っていた」のだそう。
「ニセ彼氏になって!」と言われたときは陰で大喜び、またメールが来るたびニヤニヤしていたらしく、「あんなにツンツンしてたのにウソでしょ!」と心の中で叫んでしまいましたよ。
恋に不器用なサラワットの「アシスト」をしたのは友人たちや先輩。
好きだとバレないように振り回すようなそぶりをみせたのも、楽器初心者のタインが軽音部に入れたのも、すべて彼らの入れ知恵&働きによるものでした。
サラワットの一途な気持ちを知って、タインはひと安心。2人は改めて気持ちをたしかめあったのです。
【さ~て、今週のマン&タイプは?】
ちなみに前回第11話で、一目惚れした男性・タイプ(トップタップ)と再会できたマン(マイク)はどうなったのかというと……今週も相変わらず熱心に追いかけまわしていました~!
タイプがいるところを予想して次々現れては、どうにか近づこうとするマン。
ことごとく逃げられてしまうのですが、タイプの車がパンクしてしまったとき熱心に修理したことで、ちょっとだけ心の扉を開いてもらえたのでした。
次回第12話では、あともう少しだけ、距離を縮められるといいね~!
参照元:タイドラマ『2gether』公式サイト、Rakuten TV、Instagram @c7_sideb、Twitter @koretame_PR
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ