2020年8月28日、タイ発の人気BLドラマ『2gether(トゥゲザー)』の第5話が「Rakuten TV」で配信されました。

第4話以降、どんどん加速していくサラワット(ブライト)の恋心。しかし当のタイン(ウィン)は、別の女の子に夢中なんです。

思いが一方通行にもかかわらず、かいがいしくタインの世話を焼き、切なげに視線を送るサラワットを見ているだけで、胸が苦しくなってくるよ……!

【ざっくりあらすじ】

日を追うごとに、タインのことが好きになっていくサラワット。

“ニセ彼氏” になってからというもの、いつも一緒に過ごしていましたが、サラワットの都合でかなわなくなってしまいます。

いっぽうタインは、1人になれることを喜んでいる様子。好意を寄せている女の子・ペアに近づけるチャンスでもあるからです。

そんな気持ちを察したのか、サラワットは「浮気はしないと約束しろ!」「隠れてペアと話したら、お前の胸を揉むからな」前回同様、胸への執着がすごい)と言い放ち、無理やり約束を取り付けます。

しかしタインは約束をやぶってしまうんです。ペアと2人で過ごしていたところ、サラワットと鉢合わせしてしまい……物語は急展開を迎えることに!

【恋に翻弄されるサラワット】

タインとペアに鉢合わせして、とても傷ついてしまったサラワット。1人でやけ酒をして泥酔、SNSに「お前が好き」と投稿しようとするなど、恋の暴走が止まりません。

そのあと酔っぱらった状態でタイン宅を訪問するのですが、あろうことか、タインは「ペアを本気で口説く」と宣言

それを聞いたサラワットは「俺は浮気相手か?失恋しろって!?」と大激怒! タインにキス(!)をして「予約済みだ。誰も口説いちゃダメだ」と思いをぶつけたのでした。

【サラワットが健気で泣けてくる】

サラワットのピュアな恋心が伝わってきて切なくなった第5話。

酔っぱらったタインを介抱するなど事あるごとに世話を焼いたり、カメラロールがタインでいっぱいだったりと、一途に思い続ける姿に涙が出ます。

ツイッターにも

「サラワットの思い考えると苦しくなって泣けた」
「切ない5話!」

といった声が寄せられていて、共感しかありませ~ん! タインくん、こんなに健気な子、なかなかいないヨ……(泣)。

【サラワットの親友にも春が来た!?】

サラタイ(サラワットとタイン)の恋が進行するなか、サラワットの親友・マン(マイク)も “運命の出会い” を果たします。

前回のサラワットの弟・プーコン(フランク)に続き、恋のつぼみが開く予感♪

また、キスを交わしたサラタイが、今後どうなってしまうのかも気になるところです。次回第6話も楽しみ~~~!

参照元:タイドラマ『2gether』公式サイトRakuten TVInstagram @c7_sidebTwitte #2getherTwitter @wow_kaigaidrama
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼9月5日午後0時45分から、WOWOWで第1話先行無料放送が行われるそうです!