2020年10月2日に「Rakuten TV」で配信された、タイ発の人気BLドラマ『2gether』第10話。

前回第9話の「公開告白」を経て、ようやく恋人同士となったサラワット(ブライト)とタイン(ウィン)。

そのいっぽうで、サラ×タイ(サラワットとタイン)の周囲の恋も動き始めます。意外な人間関係も明らかになって、さらに波乱の展開に……!!!

【ざっくりあらすじ】

付かず離れずを繰り返して、ついに恋人同士になったサラワットとタイン。

タインのほうは、はじめこそ「恥ずかしいから友だちには内緒にしよう」と提案するのですが、サラワットがみんなの前であっさり暴露(笑)

その結果、友人たちに大いに祝福されて、めでたく「公認カップル」となったのでした。

【サラタイがラブラブすぎる&パワーワードも炸裂】

付き合ってからというもの、ふたりのラブラブモードは加速するばかり。さっそく同棲も始めており、この恋、もう誰にも止められな~い!

サラワットのパワーワードも炸裂しまくりで、タインに対して同棲を提案する際には

「お前の顔を、目を閉じる前と目が覚めた時、最初に見たいんだ」

と一言。いや、あの、サラワットさん……これ完全にプロポーズじゃないですか~~~!!!!!

【タインの兄がふたりを引き裂こうとするけれど…】

そんな中、引っ越しを終えたタインの元へ、兄が「突撃家庭訪問」しにやってきます。

慌てたタインはサラワットを「友人」と紹介するのですが、兄は怪しんでいる様子。仲を引き裂こうとさえするのですが、実は兄は、ふたりの気持ちが本物かどうか揺さぶりをかけていたのです。

どんなに引き離そうとしても、兄の目を盗んで仲良くするふたり。その姿を見た兄は、交際を半ば認めたのでした。

【実はタインの兄は「意外なあの人」だった!】

今回ビックリしたのは、タインの兄が、サラワットの友人・マンが一目惚れした相手だったこと。

2度と会えないと思っていた最愛の人が、実は友人の兄だった……その事実を知るや否や、マンのテンションはMAXに!

ほぼ初対面にもかかわらず「僕を恋人にして!」とグイグイ押しまくり、兄を戸惑わせていたのでした。

タイプは全然乗り気じゃなさそうだけど(むしろ若干引き気味)……果たしてマンの恋は叶うのでしょうか!? がんばれマン! 負けるなマン~!

【次回は恋敵が大暴れする予感!?】

次回第11話では、サラワットの恋敵・ミルが反撃を開始。タインを巡って、男と男の争いが勃発するみたい。

サラワットといいミルといい、どちらも学校で人気のイケメン。どうやらタインは、イケメンに愛される宿命にあるようですねぇ……。

せっかく恋人同士になれたのに、サラタイはまだまだ前途多難だわ~!

参照元:タイドラマ『2gether』公式サイトRakuten TVInstagram @c7_sidebTwitter @koretame_PR
執筆:田端あんじ (c)Pouch