世界が注目するタイ発BLドラマ『2gether(トゥゲザー)』の第2話が、2020年8月7日に「Rakuten TV」で配信されました。

第1話同様、今回もドキドキ展開&パワーワードの連続っ!

ハプニングとはいえキスシーンもある(!)など、タイン(ウィン)とサラワット(ブライト)の距離がグイグイ縮まっていき、1秒たりとも気が抜けませんでした~っ!

【ざっくりあらすじ】

同級生男子・グリーン(ガン)に告白されたタイン。なんとか諦めてもらおうと、「超絶イケメン・サラワットに “ニセ彼氏” を演じてもらう」という作戦を思いつきます。

しかしサラワットはつれない態度。あからさまに嫌そうな表情で「迷惑だ」「俺の生活に入ってくるな」とあしらいます。

タインは持ち前の “しつこい性格” を活かして(?)、サラワットに近づくべく、彼が在籍する軽音部に入部することを決意。

入部試験に受かったら “ニセ彼氏” を引き受ける」というサラワットの言葉を信じ、楽器ができないにもかかわらず、寝ずに猛練習します。

最終的にはギリギリ入部を勝ち取って、ついに “ニセ彼氏” を引き受けてもらえることになったのです~!

【執拗な絡みとハプニングキス!】

軽音部の新部員歓迎会では、タインとサラワットが急接近!

なぜか2人で組まされて、上下で重なり合うようなポーズを取らされたり、ポッキーゲームをさせられたりします。

ポッキーゲームでは、怯むタインにサラワットがグイグイ迫り、ついにはキスする場面も……!

たじろぐタインに対して、サラワットは余裕の表情。タインが「俺で遊ぶな!」と怒ると

「彼氏になってほしいんだろ? 軽いキスくらいなんでもないだろ」

パワーワードをぶっ放し、頭を撫でつつ、そのままグイっと引き寄せたのです。いやもうなにこれ~~~完全に翻弄しちゃってるじゃん~~~!

【「2人きりでロッカーに閉じこもる」王道展開も!】

グリーンの急襲(いつも神出鬼没にタインを追いかけまわしてる)により、ロッカーに隠れざるを得なくなったタインとサラワット。

狭い空間で顔を突き合わせるシーンもドキドキですが、サラワットがタインを守るシーンにもドキドキ! 「ロッカーで寝てた」と嘘をつき、グリーンを追い払うのです。

ロッカーで寝るというのはかなり無理があるケド……なんだかんだ言って優しいサラワットがツンデレのテンプレすぎて、胸がキュンキュンするううう!

【ひょっとして、やきもち妬いてる!?】

第2話のラストでは、サラワットがやきもちを妬いているような場面も。

タインのファンからの差し入れドリンクを、怒ったような表情で横取り。

グイっと飲んでからペットボトルに「彼には恋人がいる」と書く……というくだりがあって、どこまでもツンデレな “ニセ彼氏” くんだったのでした。

第3話では、 “ニセ彼氏” となったサラワットが大活躍するようで楽しみ~♡ 2人の距離がどこまで縮まるのか、次の展開に期待したいところですっ。

参照元:タイドラマ『2gether』公式サイトRakuten TVInstagram @c7_sideb
執筆:田端あんじ (c)Pouch