映画やドラマを観たり、SNSをチェックしたり、スマホを見ながらダラダラするのって至福のひとときですよね☆

でも、ずっと同じ姿勢でいると肩が凝ったり疲れちゃったり、腕が痺れたりしんどい……。

そこで今回ご紹介したいのが「モバイルピロー」なる便利グッズ。クッションとスマホホルダーが一体になっていて、スマホライフがめちゃんこ快適になりそうなんですっ!

【楽チンな姿勢でスマホを見れる! しかもハンズフリー】

クッションは全長145cmというロングサイズ。中にはクッション材となる直径1mmのビーズが入っており、体勢に合わせてフィットしてくれます。

そして、クッションの先についているのがスマホホルダー。ここにスマホをセットしてお気に入りの角度に調整すれば、クッションを首に巻いたりひざの上に置いたりした状態でスマホを見れるというわけです。

もちろん両手は離れているので、腕が疲れることもなし。ソファに座るもよし、寝っ転がるもよし、ラク~な体勢で思う存分、スマホを楽しめちゃいます!

仰向けでスマホを見ながらウトウトしていたら急にスマホが顔面に落ちてくるあの事故が減りそう…‼︎

カラーはピンク、レッド、グレー、ブラックの4種類。ベルベット素材のクッションカバーは取り外して洗えます。

スマホホルダーは幅95mm、厚み20mmまでのスマートフォンに対応しているので、皆さんのお持ちのスマホを確認してみてくださいね。

【スマホライフがめちゃ快適になりそうよ!】

ビーズ入りのクッションもスマホホルダーも別々では売っているけれど、このふたつがドッキングしたアイテムというのは斬新なんじゃないかしら。

お値段は税込4180円。現在ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで予約注文受付中で、2020年11月中旬~下旬の発送予定とのことです。

これ、家でのゴロゴロタイムはもちろん、車の中や旅先でも役立ちそうですよね。快適すぎて、もはやモバイルピローのない生活には戻れなくなっちゃったりして……!?

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch