数年前に「着る毛布」なるアイテムが流行りましたが、時代というのは進化するもの。

2023年冬、SNSでバズっているのは……「着るビーズクッション」ですっ!

といっても、もっちりとした着心地以上に「見た目」のインパクトで注目を集めていると言ってもいいかもしれません。だって、なんだこのゆるキャラのような着ぐるみ感は!!!!

【人をダメにするビーズクッション!?】

日本製ビーズクッションのお店「ハナロロ」が販売する「着るビーズクッション」。

クッションとしてこの上に座ることもできますが、やはり真価を発揮するのは「着た」とき。

適度な伸び感のあるニット地のカバーが全身を優しく包むとともに、中に入ったビーズひと粒ひと粒が動きながら体圧を分散してくれます。

座ったり横になったりも自由自在。思いのままにゴロゴロできて、あまりの快適さに家から一歩も出たくなくなっちゃいそう!

……あ、あかん。これは人をダメダメにするやつーーーっ!!!

【着ぐるみ感がスゴい…!】

ただし、ちょっぴり気になるのが見た目。文字通り「ビーズクッションを着ている」状態なため、ビジュアル的には着ぐるみを着ているかのようなんです。

着る際も上からかぶるのではなく、床や机の上などに横にして置き、「バンザイ」の格好で下から体を入れるのだとか。これはなかなかにシュール……!

ツイッターでは

「ちょっと欲しいと思ったりして……」
「誰かにプレゼントしたくなる商品だ」
「かわいい笑」

といったコメントがあるほか、「風船太郎」「女神転生のトロール」「千と千尋の神隠しで千尋のお父さんが食べてるぶよぶよのやつ」「『にほんごであそぼ』のコニちゃん」「塩の魔人と醤油の魔人」といったキャラクターに似ていると感じた人もいるようです。

ほかには

「2つ買う」

とのコメントも。これ、着ぐるみ相撲する気満々でしょ~っ!!

【家族みんなでそろえちゃう!?】

ハナロロの「着るビーズクッション」は楽天市場で1万7800円。大人用(Lサイズ / 1万5800円)のほか、子ども用(Mサイズ / 1万2800円)、幼児用(Sサイズ / 7800円)もありますよ♪

こうなったら家族みんなでダメダメを楽しんじゃうのもあり……!

2023年は例年以上に極寒のよう。おうち時間をあったかく快適に過ごしす便利グッズとして、購入を検討しようと思います!

参照元:ハナロロ楽天市場YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「着るビーズクッション」紹介動画