秋は絶好の行楽シーズンということで、旅行の計画を立てている人も少なくないんじゃないかと思います。

旅行といえば “移動” がつきものですが……今回ご紹介するポケモントラベルグッズがあれば、旅がよりいっそう、わくわく楽しいものになるかも!

2018年10月下旬よりトラベル雑貨ブランド「gowell(ゴーウェル)」から順次販売されるのは、「モンスターボールとイーブイにもなる変身ネックピロー」(3800円)と「モンスターボールになる変身トラベルバッグ」(4500円 / どちらも税抜き希望小売価格)の2アイテム。

その名のとおり、どちらも変身できる仕様となっていて、まるでモンスターボールと一緒に旅をしているかのような気分が味わえそうなんです。

【ネックピローは3WAY仕様】

「モンスターボールとイーブイにもなる変身ネックピロー」は、移動時の睡眠に便利なネックピロー。

クッションとしても使用できるようになっていて、中に入ったビーズを移動させると、「モンスターボールクッション」「イーブイの顔モチーフのクッション」「イーブイ柄のネックピロー」のいずれかに変身するという、驚異の3WAY仕様~! 

【ビーズを移動させただけでここまで形が変わるとは…】

イーブイの顔モチーフクッションはピンと立った耳まで再現されていて、モンスターボールクッションと同じものだとは一見しただけではわからなさそう。

ネックピローとして使う際には便利な首元ストッパーが付属されていて安定感がありますし、首回りだけでなく、ひじ掛けや抱き枕、腰あてとしても利用できるのも嬉しい利点。見て楽しいだけでなく、体がラクになるとか最高ではないですか~!

【大容量なのにちっちゃくなるよ】

一方の「モンスターボールになる変身トラベルバッグ」はというと、雨天でも役立つポリエステル製で、約W420×H330×D170mmと大容量。モンスターボールに変身させればコンパクトサイズになるので、セカンドバッグとしても重宝しそうなんです。

ピカチュウ柄のトラベルバッグは、「肩掛け」と「手持ち」の2WAYで使い分けられるほか、機内持ち込み対応サイズなので海外旅行へ連れていくにも打ってつけ。お土産用バッグとしても、ちょうどいいのではないでしょうか。

【発売時期が異なるので注意!】

なおネックピローは10月下旬、トラベルバッグは11月下旬の発売を予定しているそう。どちらも欲しい! という方はご注意くださいませ。

モンスターボールに入ったかわいいポケモンたち、きっとあなたの旅を万全にサポートしてくれるに違いありません☆

参照元:プレスリリースgowell
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼イーブイ……ピカチュウ……両方連れて行くか〜っっ!