ベッドやソファでくつろいでいるときによく頭に浮かぶのが、「ベッドやソファの上に、飲み物を置ける場所があったらな~」という考え。

どちらもフワフワしていて不安定なので、直接飲み物を置くにはリスクが高すぎます。ならばサイドテーブルに置けばいいだけの話なのですが、ダラダラとくつろいでいるときだと、この微妙な距離を、ものすご~く遠く感じてしまう……。

こんな状況に遭遇しているのはきっと、わたしだけではないと思うんですよ。みなさんもきっと1度や2度や3度、こんなふうに考えたことがあるでしょう!?

【クッションとテーブルがドッキング】

そんな叶いそうで叶わない夢を抱きつつモンモンとしていたとき、ヴィレッジヴァンガードの公式通販サイトで発見したのが、「クッションテーブル」という商品。

読んで字のごとく、クッションとテーブルが一体化したアイテムなんです。

【夢だった「飲み物直置き」ができる!】

テーブルは天然木でできていて、PCを置いて作業することはもちろん、わたしがずっと願ってやまなかった「飲み物を直接置く」ことだってできちゃうんですよ~。

そしてクッションは肌触りの良いマイクロビーズ入りで、カバーを外してお洗濯もできるので、いつだって清潔に保つことができるんです。

【取り外して別々に使うこともできるよ〜】

また、テーブルは、クッションの四隅にあるゴムで固定しているだけで、簡単に取り外すことができます。

とりはずぜば、クッションを枕がわりに使うのもアリ。旅行や出張など移動の際に持っていけば、重宝すること確実なんです♪

【大きさも「ちょうどいい」】

ものすご~く単純な仕組みのアイテムですが、ありそうでなかった商品ですよねぇ。横約335mm×縦約135mm×奥行き約252㎜という、大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感も、たまらなくツボ~!

【残念!ただいま品切れ中です】

ちなみにお値段は、税込み4536円です。わたしのようなズボラさんがこの世に多いのか、現在ヴィレッジヴァンガードの公式通販サイトでは「クッションテーブル」は品切れで、ただいま予約受付中。

というわけで、同志のみなさんは、さっそく予約しましょ!

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼早く入荷して~~~!