梅雨真っただ中ですが、梅雨が明ければ夏! 海に山に河原にと、アウトドアが楽しい季節の到来ですっ♪

本日紹介するのは、「お外で遊ぶのだ~い好き♡」というみなさんにピッタリのアイテム。通販サイト「ベルメゾンネット」で販売されている「エアークッション」です。

【広げて、振って、空気を入れよう♪】

こちらの商品は言うなれば、 “どこでもソファー” 。大人が寝ころべるほどの大きさで、小柄な方なら2人まで利用することができるのだそうです。この「エアークッション」最大の特徴は、なんといっても空気を入れるのが簡単な点です。

2つある開口部分を広げて、バサッと振って空気を入れるだけと、女性でもラクラク。空気が入ったらあとはくるくる丸めてバックルでロックするだけで、ソファーが完成してしまうらしいのですよ。あまりにも手間がかからなすぎるう!

【なんと! ドリンクホルダーまで付いておるぞ!】

折りたたんで専用バッグに入れ持ち運ぶことができるので、場所をとらないから便利。片側にはドリンクホルダー、反対側にはスマホなどを入れておくのに便利なポケットが付いています。

さらにバックル(留め具)部分は栓抜きとしても利用できるなど至れり尽くせり♪ 栓抜き、ピクニックなんかで忘れがちだから地味〜に嬉しいですね。

迷彩柄で自然にもバッチリ馴染みそうな「エアークッション」のお値段は、税込み7344円。アウトドアはもちろん、夏フェス、さらにはお部屋にでも大活躍してくれそうな逸品ですねっ♪

参照元:通販のベルメゾンネット
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼寝心地良さそう~