eve3
今年もクリスマスのイルミネーションが輝き山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れる季節がやってきた! そこでこのたびデジタルマーケティング会社のADDIXが発表したのが「女性に聞いた『クリスマスイブを過ごしたい有名人』ランキング2015」というもの。

20代以上の女性183名にアンケートを実施したところ、上位にはそうそうたる人気男性俳優やミュージシャンがランクイン! 同率2位は西島秀俊さんと福士蒼汰さんですが、1位に輝いたのは……いったい誰!?

【7位に予想外な人物がランクイン!!】

eve2
ランキングのトップ11を見てみると、4位の木村拓哉さんや7位の岡田准一さん、佐藤健さんなどはこうしたランキングの常連といった感じ。逆にラグビーの五郎丸選手や俳優の斎藤工さん(どちらも5位)などはここ最近の旬な顔ぶれといえそう。

そしてランキングの中で異彩を放っているのが7位のマツコ・デラックスさん! 一緒に過ごしたい有名人……言われてみればたしかに! ラブ的な関係ではいっさいないけれど、「イブがなんぼのもんよ。くっだらない男と一緒にいるぐらいならアタシとケーキ食ってたほうがまだマシよ」とか言ってくれそう! ……イブにマツコさん、欲しいっ!!

【1位は新婚ホヤホヤのあの男性!】

そして今回、同率2位となったのが西島秀俊さんと福士蒼汰さん。どちらも女性に大人気の俳優ですし納得の順位ですね。そんなふたりをおさえて堂々1位を獲得したのは俳優・ミュージシャンの福山雅治さんでした!

先ごろ結婚した際にはショックを受けた女性も多かったようですが、アンケート結果に影響はなかったということでしょうか。福山さん人気、根強しですね。

【皆さんの1位は誰?】

皆さんが選ぶ「クリスマスイブを過ごしたい有名人」は誰? リストアップしたからって一緒に過ごせないのは百も承知ですが、少しの間だけでも妄想して夢を見たいものです。

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch