1位「田中圭」2位「西島秀俊」3位「木村拓哉」……を見たら、何のランキングだと思いますか? 私は「恋人にしたい芸能人トップ10」かな♪と考えていましたが、全然違いました。

なななんと、渋谷のJK(女子高生)が選ぶ「お父さんにしたい芸能人TOP10」だったのです(白目)。田中圭さんを「お父さん」て、コレは衝撃的すぎるぅ〜! 中には「菅田将暉」「小栗旬」の名前も……!!!

【お父さんにしたい芸能人TOP10】

渋谷に訪れた女子高校生130名におこなわれた「お父さんに関するアンケート調査」(アイ・エヌ・ジー調べ)。ここで詳しく「お父さんにしたい芸能人TOP10」の結果を紹介しますと次のとおり。


1位:田中圭(7.7%)
2位:西島秀俊(5.4%)
3位:木村拓哉(3.8%)
3位:小栗旬(3.8%)
3位:ムロツヨシ(3.8%)
6位:菅田将暉(3.1%)
6位:内村光良(3.1%)
6位:藤本敏史(FUJIWARA)(3.1%)
6位:賀来賢人(3.1%)
10位:反町隆史(2.3%)
10位:向井理(2.3%)

こうして見ると、実際にお子さんがいる方が多いですね。たとえば3位の木村拓哉さんは「娘のKōki,デビューからお父さんとしての優良な印象が高まった」という理由が多かったそうですが、もはや今の女子高生にとってはキムタクよりも「Kōki,の父」という印象のほうが強いのでしょうか……。

【1位は俳優の田中圭さん!】

そんななか1位の田中圭さんですよ! 2018年にドラマ「おっさんずラブ」などで大ブレイクを果たしましたが、Pouch読者の皆さんは理想のパパ的な目線で見たことがなかった人も多いのでは?

とはいえ、田中圭さんは現在34歳。たしかに年齢的には高校生になる子どもがいてもギリギリおかしくはない。かっこいいし面白いし何でも話せそうだし、友達っぽい父と娘という感じでそれはそれで楽しいかもしれません。まぁ年齢のことを言い出したら、6位の菅田将暉さんなんて完全に女子高生の父親の年齢ではありませんが……。

アンケートに答えたのは130人なので、女子高生がみんなこういう考えというわけではないと思いますが、皆さんはこのランキング結果、どう感じますか? 理想のお父さんランキングと聞いていまだに田村正和さんや所ジョージさんが思い浮かぶアラフォーライターの私は、アップデートの必要性がおおいにありそうです……。

参照元:アイ・エヌ・ジー
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch