「ワイルドスギちゃん2世が誕生しましたぜぇ」との報告に始まり、日々、お子さんとのふれあい動画をツイッターに投稿しているお笑い芸人のスギちゃん

2019年4月4日に投稿したのは、現在1歳の息子さんがスギちゃんに向かって「お父さーん!」と呼びかける動画。自分が父親であることを認められた瞬間だと感じたようで、スギちゃんのツイートからはその喜びや感動が伝わってきます。

この動画には視聴者もホロリ。「ワイルド感、どこに忘れてきたの?」なんて冗談も投げかけながらも、「朝から泣かさないで」「いいお父さん」といった声が集まっています。

【スギちゃんを感動させた「お父さーん」のひとこと】

動画は、息子さんがスギちゃんのほうに走っていく姿を映しているもの。一生懸命、パパのもとへと全力で走り寄っていく息子さん。両手を差し出して待っていたスギちゃんは息子さんを受け止め、抱き寄せて頭をなでてあげます。

そしてまた少し離れたところへ移動し、「おいで~」と息子さんを待つスギちゃん。そんなパパに息子さんはたしかに「お父さーん」と声をかけながら再び走っていきます。

この動画とともにスギちゃんは次のツイートを投稿。

はっきり言ってくれました
お父さんって
子供に認めてもらえた瞬間でした
そうなんです、俺、お父さんなんです
皆さん改めまして、
ご紹介に預かりました、お父さんです

自分のことを「お父さん」って呼んでくれるのは、自分の息子以外にいないわけで。そんなことに気づかされ、子どもを持ったことの喜びをこのとき改めて実感したのかもしれません。

【動画を観た人も思わずホロリ】

この動画を観たツイッターユーザーからは

「マイルドだなぁ〜」
「ワイルド感、どこに忘れてきたの?w いいですなぁ。いいですなぁ。チビはすぐ大きくなりますぜ」
「キュンと来た……」
「お子さん可愛いし、涙出るし…朝から泣かさないでください」
「1人ガストで泣いてしまいました。」
「お子さんのひとつひとつの成長、なるべく見逃さないようにですよ! かけがえのない瞬間ですから!」
「めちゃくちゃ可愛い! スギちゃん良いお父さんだなぁー」

などのコメントが寄せられています。たしかにちっともワイルドでなくなってるスギちゃん。でも、この天使のような子どもの可愛さの前にはマイルドスギちゃんになってもしょうがないんだぜぇ……!

【スギちゃん、いいパパだなぁ】

子どもを産んでから素晴らしいと感じたことはたくさんありますが、そのひとつが「まっすぐに愛を表現してくれるところ」ではないでしょうか。

自分ではダメだと思うところがいっぱいあっても、子どもはまっすぐな瞳で「お父さんが好き」「お母さんが好き」と全肯定してくれる。自分のことを求め、走り寄ってきてくれる存在があるというのは、親になれてありがたいと感じる瞬間です。

今回のスギちゃんの投稿には多くの人がほっこりさせられた様子。今後も息子さんとの心あたたまる動画、楽しみに待ってます!

参照元:Twitter @wild_sugichan
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼スギちゃんのツイッターより。「お父さんって子供に認めてもらえた瞬間です」