アメリカ・アーカンソー州を拠点とするフォトグラファー、ディール(Desirae Deal)さんがフェイスブックで公開した “父娘ツーショット写真” が話題を呼んでいます。

ディールさんは、マーメイドをリアルに再現した写真を得意としているようで、人魚に憧れる子どもたちから大人気みたい。

今回モデルとなったのは8歳の誕生日を迎えた少女なのですが、 なんと娘さんたっての希望で、パパも、マーメイドの格好に挑戦しているんです……!

【パパ超ノリノリです】

今回モデルとなった少女と、少女のパパ。少女が「パパと撮影したい!」とお願いして、 “父娘ツーショット写真” が実現したらしいのですが……。

パパがめちゃめちゃノリノリなのがもう最高~!

娘と同じピンクの貝殻ブラ×尾ひれをまとい、水しぶきを上げながら “人魚ポーズ” をキメていて、完全にマーメイドになりきっております。

娘の願いを叶えるため、一肌脱いだ(文字どおり)結果、父子にとって一生心に残る思い出が作れたのではないでしょうか。

【続々寄せられる称賛の声!】

フェイスブックの投稿に寄せられた「いいね!」は2万5000超。コメントもたくさん寄せられていて

「お父さん最高! 娘さんにとってもとびっきりの誕生日になったんじゃないかな」
「お父さんのお手本のような人だね。素晴らしい!」

といった声が集まっています。

また「娘より、パパのほうが楽しんでいるように見える」といった声もあがっており、まさしくおっしゃるとおり(笑)。

もちろん娘さんも楽しそうだし、幸せそうなのですが、パパから放たれる “ハッピーオーラ” がそのように感じさせるのかもしれません。

【なんていい写真なんでしょうか】

こうやって全力で楽しんでくれるパパだから、娘さんも慕っているのでしょうし、一緒に写真を撮りたいと思ったのでしょう。

見ているだけで癒やされる、最高に微笑ましい父娘の姿を、ぜひご覧になってみてくださいっ♪

参照元:facebook
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼陸に上がっているショットも!

▼メイキング動画もありました