もしもおしゃれなカフェが家の中にあったなら……毎日でも入り浸っちゃうという人は多いんじゃないでしょうか?

そんな夢の空間を実際に作り上げたあるパパが、SNSを中心に話題を呼んでいます。

自宅の裏庭に建てられたコーヒーショップ風の建物は、すき間時間を使ってたったの3か月間で完成させたというから驚き!

類まれなるDIY術を披露したパパに、称賛の声が寄せられているんです。

【自宅の裏庭にコーヒーショップが出現……!?】

この素敵な建物を紹介したのは、娘のジュリアナ・アストリッド(Juliann Astrid)さん。

ツイッターで

「私のパパ、3か月足らずで裏庭にコーヒーショップを建てたちゃったのよ……マジで!」

とツイートしたところ、これがバズりまくり!

白い木を基調とした外観や内装はナチュラルだけどスッキリとしたイメージ。室内に飾られたレトロ感あるペンダントライトや時計が、とても居心地良さそうな雰囲気を醸し出しています。

ひとことで言うならば、西海岸風インテリアといったところでしょうか。

さらにはコーヒーメーカーやパンなどを並べる台、雑誌が並べられた本棚なんかもあって、もはや本当のカフェと言われてもおかしくない……! 

黒板に書かれた文字を見るに、「La Vida」という店名までついているようですよ。

【ここでなら最高のおうち時間が過ごせそう♪】

インスタグラムなどの情報を見るに、このパパはもともと土木関係のお仕事が本職みたい。それでも、イチからここまでを3か月で作り上げちゃうだなんてスゴすぎる……!

どうやらこのコーヒーショップを作りたかったのはほかでもないパパ自身で、ゆったりくつろげるカフェスペースが欲しい!という情熱のままに作り上げたそうですよ☆

実際のコーヒーショップとして営業するわけではなさそうですが、友人やお客様をもてなしたり、ひとりで寛いだり家族でコーヒータイムを楽しんだりと、ここでなら至福のひとときを過ごせるに違いありません。

「我が家にもこんなスペースが欲しい~!」なんて声が世界中から聞こえてきそうですね! ジュリアナさんが投稿した写真は参照元からご覧になってくださーい!

参照元:Twitter @JuliannastridInstagram @elsbuilds
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼娘・ジュリアナさんのツイート。こんなパパがいたら自慢ですね☆

▼内装の紹介動画も。パパがイケオジすぎる~!