缶詰が指輪になった株式会社いきもんの「缶詰リングシリーズ」の最新作は、みんな大好き「ノザキのコンビーフ」!

「ノザキのコンビーフ」と聞いてまず思い浮かぶのが、独特な台形のフォルムの「枕缶」。

今回のリングでもそのまんま再現されていて、ファンならキュンとしちゃうはずっ。「枕缶」は今年初めに惜しまれつつ生産を終了してしまったので、これは嬉しい……!

【レトロかわいい缶詰6種類がリングに♪】

缶詰リングコレクション《ノザキのコンビーフ編》」は全6種類。

先にご紹介した「コンビーフ(枕缶)」をはじめ、新パッケージの「コンビーフ(アルミック缶)」、「牛肉大和煮」、「ウインナーソーセージ」、「さくら肉大和煮」、「ゲイシャまぐろ水煮」といったラインナップとなっています。

いずれもレトロかわいいパッケージで人気の商品。

デザインを完全再現しているのはもちろん、後付けできるよう、缶詰のフタをデザインした紙も付いてくるみたい。

切り取って指輪の天面に貼り付ければ、さらに缶詰っぽく仕上がるのではないでしょうか。

【枕缶の存在感がスゴイ】

どれもかわいく魅力的ですが、やはり目を惹かれるのは、ひときわデカい「枕缶」。

縦にも横にもデカく、指輪という概念をぶっ壊すほどの存在感を放っています。

以前試した缶詰リングシリーズ「猫缶リング」もまあまあ大きかったけど、それをはるかに上回っている気がするよ……!

【キーホルダーにするのもありです】

「缶詰リングコレクション《ノザキのコンビーフ編》」は、キーホルダーのようにして持ち歩けるボールチェーン付き。

「指輪として身に着けたいけどデカすぎて……」という人は、ぜひこちらを利用して、お出かけ先に連れていってあげてください♪

お値段は各税込み300円。2020年7月21日から順次、全国のカプセル自動販売機で発売されます。

レトロかわいい缶詰リングは並べておいてもかわいいと思うので、全種コンプリートを目指してみてはいかがでしょうか。

※アルミック缶は昭和電工パッケージング㈱の登録商標です。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©川商フーズ株式会社、©現代美術二等兵、©IKIMON

スライドショーには JavaScript が必要です。