ネットを中心にたびたび話題になる “缶詰リング” に、猫缶バージョンが登場。

「黒缶」や「銀のスプーン」など、飼い主さんにはおなじみのあの缶詰が、かわいいリングになっちゃいました。

本物の猫缶をスモールライトで小さくしたみたいで、どれもリアル! 販売元の「株式会社いきもん」から実物が送られてきたので、さっそく遊んでみましたよ~。

【猫飼いさんならきっと知ってるはず!】

猫缶リングのカプセルトイ「ATC 缶詰リングコレクション 」は、猫飼いさんならおなじみであろう各社の人気猫缶がずらりとラインナップされているのが特徴。

「黒缶」「純缶」「金缶」「MiawMiawとびきり♪」「こだわりのまぐろ ゴールド」「無一物」「銀のスプーン 13歳からまぐろ」「銀のスプーン とろみ仕立てまぐろ」の全8種で、1つ300円で販売されています。


実物を手にしてみてまず驚いたのは、その精巧さ

パッケージデザインはもちろん、缶の厚みや成分表示までしっかり再現されていて、ミニチュア好きにとってもたまりませんっ。

【指輪としては「やや大きめ」】

指輪としては、10号から19号とやや大きめサイズ

個人的な体感としては、「MiawMiawとびきり♪」と「銀のスプーン」2種類がもっとも小さく、親指にピッタリでした。

そのほかの指輪はもう少し大きめで、もっとも大きかったのが「黒缶」。

指輪のサイズが小さい人だと、そのままお出かけすると失くしてしまう恐れもあるので、ペンダントにするなど工夫が必要かもしれません。

猫缶リングはボールチェーン付きなので、チャームとしてカバンなどに装着することもできますよ~。

とにかく再現度が高いので、身につけたり持ち歩いたりせず、ただ飾っておくもよし。お人形用の棚に並べたら、かなり雰囲気が出そうです。

【「銀のスプーン」に特化した猫缶リングも!】

猫缶リングのラインナップはこれだけにとどまらず、2020年6月9日には、新たに「ATC 缶詰リングコレクション<銀のスプーン編>」(1個300円)が発売されています。

「銀のスプーン」シリーズに特化した猫缶リングで、「まぐろ」「まぐろ・かつおにかつお節入り」「まぐろ・かつおにささみ入り」「15歳頃から まぐろ」「子ねこ用 お魚とささみミックス」「子ねこ用 まぐろ・かつお」の全6種類がラインナップ。

こちらも実物を送ってもらったのですが、すべて親指にちょうどいい大きさでした。

「銀のスプーン」シリーズらしいポップな色使いがかわいらしく、「ATC 缶詰リングコレクション 」と一緒に飾っておきたくなりますよ~っ!

【「天板」でさらに缶詰に近づけられます】

なお猫缶リングはすべて紙製の「天面デザイン」付き

リングの上側に埋め込むことで、さらに缶詰っぽさが増すので、見て楽しみたい!というみなさんはお試しあれ☆

※価格はすべて税込みです。
※この商品は現代美術二等兵考案の缶詰リングを、はごろもフーズ株式会社、アイシア株式会社、ユニ・チャーム株式会社、3社のライセンス契約のもと制作しました。
※無一物ははごろもフーズ株式会社の登録商標です。
※黒缶、金缶、純缶はアイシア株式会社の登録商標です。
※銀のスプーンはユニ・チャーム株式会社の登録商標です。

参照元:株式会社いきもん WEBストア[1][2]Twitter @f2touheyTwitter @NTC_ikimon
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)現代美術二等兵、(c)はごろもフーズ、(c)アイシア、(c)ユニ・チャーム、(c)いきもん

スライドショーには JavaScript が必要です。