今年、日本で発売35周年を迎えるキャットフードブランド「モンプチ」

これを記念して、2022年5月26日より初の公式ファンブック『Mon Petit ほんものそっくり! ふわふわ収納ボックスBOOK』が発売になりますっ。

目玉となるのは、付録の「モンプチ 缶」そっくりな収納ボックス! これは飼い主さんはもちろん、おうちの猫ちゃんも気に入ってくれること間違いなしでは……!?

【モンプチ缶をビッグサイズで再現】

小袋に分かれたボックスタイプやスープが入ったパウチタイプなど、多彩なラインナップを展開しているモンプチ。

中でも「モンプチ 缶」の「あらほぐし仕立て ロースト若鶏」は、モンプチの定番として愛され続けているロングセラー商品です。

今回の付録では、このパッケージをビッグサイズで再現!

円柱型の形状を始め、フタのプルタブ、側面の猫の写真や「Mon Petit」のロゴなど隅々まで本物そっくりな見た目の収納ボックスです。ジッパーが缶詰のフタ部分についているのも遊びゴコロたっぷり♪ 毎回、缶詰を開けるような気分でボックスを開けられますね!

【缶詰を入れたりおもちゃをしまったり】

この収納ボックス、使い道もいろいろと楽しめそう!

まずはモンプチ製品の収納に。缶詰だけでなく袋やパウチなどもかなりの量が入ります。

猫ちゃんのおもちゃやグッズを収納するのにもGOOD! フタを開けたままで見せる収納にしても可愛いですよね~。

収納ボックスは自立するので、部屋の片隅にそのまま置いておけるのが便利です。

ただし、猫ちゃんが気に入りすぎて、気づけば猫ちゃんの寛ぎ場所と化している……な~んてこともあったりして!?

【必ず入手したい方は事前予約を♪】

紙面では、モンプチ製品のヒストリー歴代の「モンプチ オフィシャルキャット」総勢30匹の一挙公開などの特集を掲載。付録とともにこちらも見逃せない内容となっています!

『Mon Petit ほんものそっくり! ふわふわ収納ボックスBOOK』は税込み2200円。全国の書店、コンビニエンスストアで発売予定です。

このファンブックでしか手に入らないスペシャルな付録をぜひお見逃しなく! 必ずゲットしたい方は、宝島チャンネルやAmazonで事前にご予約くださいね。

※収納ボックス以外は付録に含まれません。

参照元:プレスリリース宝島チャンネル
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch