さーて、今日も1日お仕事頑張るぞ⭐︎って机向かおうとしたら、机の上ごっちゃごちゃなあの現象

一体誰なのっ?って毎回誰かのせいにしたくなりますよね〜。そんなアナタ(とわたし)にはぜひぜひ2020年9月19日発売のリンネル 11月号が救世主になりそう!

付録についてくる「marbleSUD 持ち運べる整理収納セット」は、ごちゃごちゃしがちな机周りの整理整頓に一役買ってくれますよー。

【ハリネズミ柄がめちゃかわ】

marbleSUD(マーブルシュッド)といえば、じっくり眺めたくなるかわゆい絵柄が特徴。

今回の付録についてくるビックポーチとミニボックス2個は、お花のあいだにハリネズミがまぎれこんでいる絵柄がそれぞれ色違いになっています。これがまたかわいいのっ!

それぞれがちょっぴり秋を感じさせるくすみカラーなので、総柄のポーチでも全く派手さと感じません。

【大きめサイズが逆に使える「ビックポーチ」】

一番大きなビッグポーチはその名の通り、かなりビッグです。

ふたの裏にはペンやコードをしまえるポケットがついています。メッシュタイプなので中身が見えるし、小分けになっていてずれにくいので整理整頓しやすいよ。

持ち手がついているので、移動も楽チン。ファスナーもストレスなくスムーズに開閉できました。

【仕切りとしても大活躍「ミニボックス」】

色違いのミニボックス2つはmarbleSUDのロゴ入り。縫製も丁寧です。

自立するので単独使いも可能。ごちゃごちゃしがちな文房具、アクセサリー、お菓子類にぴったりなサイズでした。ただし、ペン立てとして使うにはちょっと浅いかも。

ビッグポーチの間仕切りとして使うと、細々したものの分類がしやすくなります。

ただし、あまり硬い素材ではないため、箱から出してしばらくはしっかり真四角にならないです。収納する分には問題ありません。

【筆箱よりも大きいサイズ感、いい!】

ミニボックスで間仕切りした横にハードタイプの単行本を入れてもまだまだ入るこの収納力!

筆箱や化粧ポーチに比べるとかなり大きいなあと感じますが、ファスナー閉めちゃえばごちゃごちゃ感が一掃できるのでとっても便利です。

仕事道具をまとめておけば、忘れ物が減りそう♪ これならペットや赤ちゃんのいたずらからも守れちゃいます◎

机周りの片付けは苦手だけど、可愛いデザインの収納を探している方はリンネル11月号を買って損なし! 価格は税込み1250円。気になる方はぜひゲットしてみて。

参考リンク:宝島CHANNEL
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch