リンネル5月号の特別付録は、「LISA LARSON(リサラーソン)マイキーのハウス形 収納BOX」

みんな大好き、リサ・ラーソンのおうち型の収納ボックスという事で、使い勝手が気になるところです。

編集部にサンプルが届いていたので、レビューしたいと思います。

【物がたっぷり入って取り出しやすいのが魅力!】

収納ボックスは、畳んで箱に収まっている屋根部分になるフタと中敷をささっと付ければもう完成!

高さが約21cm、幅24cm、奥行き17.5cmの大きめサイズの収納ボックスには、全面にマイキーが描かれていて超キュートです♪

フタが大きく開くので、物を取り出しやすいのがポイント

キッチンに出しておくと雑然とした印象になりがちなお菓子やパンがたっぷり入るのが嬉しい〜!

子どもたちがお留守番している時に「このボックスに入っているものは自由に食べていいもの」と決めるなどしても良さそうです。

【できる主婦になった気分になれるよ!】

この他、紅茶やコーヒーの収納にもぴったり。塩化ビニルやポリエステルを使った、さらっとした素材なので、汚れも付きにくそうなのも良いところです。茶葉などがこぼれても、ひっくり返してトントンとするだけでキレイになりそう♪

また、ボックスの外側と内側に小さなポケットが2つずつ付いているので、アメや小分けのふりかけなど、細々したものが整然と片付けられるという至れり尽くせりな造り。私のようなズボラでも“できる主婦”になったような気分が味わえます

何と言っても見た目がかわいいので、見せる収納として大活躍することは間違いありません。

キッチンのカウンターに置いてもよし、リビングに置いてもよしのハウス形収納ボックスが付いた雑誌、リンネル5月号の価格は1200円。

【増刊号も見逃せません!】

さらに、セブンイレブン、セブンネットショッピング限定で発売されるリンネル5月号増刊号には、リサ・ラーソンのバッグとティッシュボックスケースが付いてきます。

ポケットが6つも付いたトートバッグはこれからの季節、ピクニックなどのお出かけに重宝してくれそう。

……と、本当にかわいい付録だったのですが、直前に残念なお知らせが……。

『リンネル』5月号(通常号・特別号)は2020年3月27日発売予定でしたが、制作上の問題により現在発売を見合わせているとのこと。今後については宝島社の公式サイトで発表があるそうなので、続報を待ちましょう。

参照元:宝島CHANNEL『SPRiNG』5月号・『リンネル』5月号の発売について
撮影・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch