缶詰リング」をはじめ、数々のヒット商品を生み出している、株式会社いきもん。

現在「金鳥」と3カ月連続コラボ中で、先日はリアルすぎるエコバッグを発売して話題になりました。

コラボシリーズの最後を飾るのは、蚊取り線香と収納缶の “ペアリング” 第2弾

なんと、定番商品「キンチョール」のリング(!)も初登場するらしく、毎度のことながら攻めておる……!!!!!

【通常・大型・ミニサイズの蚊取り線香がそろいぶみ】

2021年8月24日から順次、全国のカプセル自販機で発売予定の「ATC 缶詰リングコレクション 金鳥の渦巻 蚊取り線香ペアリング編2」。

ラインナップは全6種で、そのうち

・金鳥の渦巻 缶リング&蚊取り線香リング
・金鳥の渦巻 大型 12時間用 缶リング&大型蚊取り線香リング
・金鳥の渦巻 ミニサイズ 缶リング&ミニ蚊取り線香リング

の3種類は、蚊取り線香がモチーフ。

サイズ違いの蚊取り線香と収納用の缶が、それぞれリングになっており、なんと缶にはフタまで付いています。

蚊取り線香のリングはコラボ第1弾でも登場しているのですが、愛用者の中には「リング部分を切り離してミニチュアとして楽しむ」人もいるそう。

【スプレー缶をリングにする発想にビビる】

ちなみに、私が度肝を抜かれたのは、今回初登場となるリングの存在

気になる顔触れは

・キンチョールリング&金鳥ロゴリング
・蚊がいなくなるスプレーリング&金鳥ロゴリング
・虫コナーズリング&金鳥ロゴリング

の3種類で、「キンチョール」のスプレー缶や「虫コナーズ」の四角いパッケージが、そのままの形でリングのモチーフになっているんです。

「蚊がいなくなるスプレー」のリングに至ってはキャップが外れるらしく芸が細かすぎる……!

これだけこだわりがあるにもかかわらず、お値段は1回税込み400円

どれが出るかはお楽しみですが、夏の終わりにふさわしいリングで、指先を彩ってみてはいかがでしょうか!?

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©IKIMON

スライドショーには JavaScript が必要です。